こんにちは。
僕は来年の6月からシアトルにあるピアスカレッジ(pierce college)というコミュニティカレッジに留学することになりました。
履修科目は体育、音楽、統計学、数学など一般教養を勉強するようです。
そこで、僕は運動はかなり苦手で、楽器を弾いたりするのはともかく、歌うのは苦手で、体育、音楽の授業ではどんなことをするのか少し不安です。
学校によってもさまざまだと思うので自分の留学した学校ではどうっだったなどの体験談でもかまいませんので授業内容を教えてください。
わかりにくい文ですいません。                  回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はアメリカの大学に通っていましたが、コミュニティカレッジのSummer Sessionに通ったこともあります。

体育、音楽と言ってもほんとに基本しか習いません。また、クラスによると思いますが、経験上ほとんどの人が初心者でした。こっちの人は下手でも全然気にせず、クラスで大声で歌ったり、積極的にプレーに参加するなどする人が多いので気にしないほうがいいですよ。クラスにいろいろな選択肢があるようなので、自分に合うクラスを選んでは如何でしょうか?せっかくの留学なのでなにか興味がある楽器/スポーツがある場合は、思い切ってチャレンジしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

初心者もたくさんいると聞いて少し気持ちが楽になりました。
楽器には結構興味があるので挑戦してみようと思います。

お礼日時:2009/11/23 12:33

コミュニティーカレッジの一般教養(LAS)であれば、体育や音楽は必須では無いと思います。


先ずは留学先の学校のカタログを読んで見ましょう。↓
http://134.39.200.118/cat/program_listing.cfm?CC …
音楽(Music)や、体育(Physical Education)も色々なコースがあり、それぞれに詳しい説明が載っています。頑張って読んでみてください。

楽しそうですよ。

参考URL:http://134.39.200.118/cat/program_listing.cfm?CC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログインができなくてお礼が遅れてしまい申し訳ありません。

はい、留学会社が学校のパンフレットを送ってくれるそうなので呼んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング