初めての店舗開業を成功させよう>>

こんばんわ。
Radeon HD 5870を買おうと思っています。Geforce 295と迷ったあげくですが。ゲームとの相性がそれぞれあると聞いたのですが、Radeonはどうですか?相性がわるかったらどうなりますか?ちなみにFF14を視野に入れているのですがどちらの方がいいですか?
よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

発売予定が2010年であることしかわかっていないFF14を視野にいれて今グラフィックボードを買うという行為自体が愚作です。

実際に発売される頃には現在最上位クラスのGPUを搭載するグラフィックボードの同程度の性能のものが半値以下で売られているという状況になる可能性も十分考えられます。
賢明な人なら、FF14用のグラフィックボードはそれが発売された頃に購入することを考えるでしょう。
今現在プレイするゲームのためにグラフィックボード換装が今必要なら、FF14を想定しないで必要十分なものを選択するべきでしょう。
    • 0

>ゲームとの相性がそれぞれあると聞いたのですが

やりたいゲームでのレビューでも漁るしかないですね。
ゲーム名も書かれて無いのにどうですかと言われても。
まだ出て日が経ってないから殆ど無いかもしれませんが。

>ちなみにFF14を視野に入れているのですがどちらの方がいいですか?

FF14の動作環境もまだ定かじゃないのにはっきりした答えは無いですね。
5年後の標準スペックを一番上に持って行きたいという開発側の言葉を鵜呑みにすれば
そもそもHD5870でも最高設定で足りるかどうかすら分からない事になりますけどね。
    • 0