マンガでよめる痔のこと・薬のこと

よろしくお願いいたします。
最近よく思うのですが、中絶経験のある女性が何度も同じ過ちを繰り返すのは何故ですか?
※全ての女性ではありません。

この前、お酒の席で2回中絶した事を武勇伝の様に語る女性がいました。
さらに驚いたのは、周りもカッコイイみたいな感じのノリで盛り上がってました。私とは別次元の話で本当に悲しくなりました。過去にも、同じ様な女性がいたのですが、やはり昨今は、フリーセックス化や簡単に中絶ができる環境があるのでこういう女性が増えているのでしょうか?
私は現在、23歳なのですが、これが今の日本の現実なのでしょうか?

A 回答 (8件)

大多数の人は違うと思います。

私も20代前半ですが、少なくとも見たことはありません。
自分の知り合いにそんな人がいても一緒に盛り上がれません。
たぶん飲み会の途中で帰ります。

その女性は非常に哀れな人だと思います。
将来も子供を作ってほしくないですね。
(勿論避妊はちゃんとして)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリーセックスの世の中ですから仕方ないのかもしれませんね。

中絶をする女性の数だけ、中絶させる男性がいるからです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
そうですね。

失礼いたしました。

• 0

>お酒の席で2回中絶した事を武勇伝の様に語る女性がいました

こういう人は、自分が結婚して子供が出来てちょっと嫌なことに直面すると「水子のせいかも」とか「夫に話してないのに水子とばれたらどうしよう」とか、思わぬ妄想に発展する可能性がある人です。

自分のしたことを正当化して周りに納得してほしいだけの人ですから、あなたは考えず、常識の範疇で生きていかれるといいと思います。

>やはり昨今は、フリーセックス化や簡単に中絶ができる環境があるのでこういう女性が増えているのでしょうか?

まぁ、そういうことし始めの親がその世代を育ててますからね。往々にしてあるのでしょう。

>これが今の日本の現実なのでしょうか?

全てじゃないですし半数でもないと思います。
少なからずいるって事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

少なからずとは、やはり多くいるということですね 悲しく、可笑しい世の中になりましたね。
同世代の周りの女性を見ていると自分は生きる時代を間違えたんじゃないかと思います。
どうもお世話になりました。

中絶という単語に囚われてますね?

自分で切った傷と言えば話は分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単な事なんですか?
怖い世の中ですね。

失礼いたしました。

こんばんは。

その女性を弁護するなら、そんな事を言うのは酒の席だからでしょう、素面で平然と言うなら別ですが…。
案外、心の奥底では傷付いてるのかも…。

まぁ、なんにせよ貴方はそうならない様にね。
    • 0
この回答へのお礼

弁護する人も多いみたいですね。
大丈夫です。私はモテませんから。

失礼いたしました。

こんにちは。

回答にならないかもしれませんが。

>やはり昨今は、フリーセックス化や簡単に中絶ができる環境があるのでこういう女性が増えているのでしょうか?

昔と比較したら増えてるでしょうね。時代といえば時代なのでしょう。中絶は大変苦しいことでしょうが武勇伝の様に語るのは理解に苦しみます。

>中絶経験のある女性が何度も同じ過ちを繰り返すのは何故ですか?

というかもう、妊娠自体望んでないのにそういう危険を何度も冒すからなんでしょう。

フリーセックスも妊娠も世間的に当然になってきたからこういう人たちが増えたのかもしれませんね。僕は嫌な時代だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、嫌な時代になりましたが、世の中の現実を受け入れて、生きたいと思います。

失礼いたしました。

>この前、お酒の席で2回中絶した事を武勇伝の様に語る女性がいました。

こういう方は、母親になれないであろう人または、まだ母親になっては世間的に迷惑な人なので、ある意味賢い選択をしているとは思います。
(もちろん、レイプなどによって妊娠した人とは状況が別ですし、そういう方はこのような事は語らないでしょうが・・)

>周りもカッコイイみたいな感じのノリで盛り上がってました。

これは、腹の内はわからないですよ。
実際は、バカな女!勝手に言ってろ的なものかもしれません。
その彼女が、周りの人たちにとって大事な存在なら、盛り上がる事はしないでしょう。どーでもいい女だからとりあえず相手をしているだけのようにも感じます。

>私は現在、23歳なのですが、これが今の日本の現実なのでしょうか?

と、悲しい気持ちで投げかけてくれる若者がいる事を本当に嬉しく思うおばちゃんなのであります(^^)
きっときちんと教育され、その中で精神もきちんと育った良い若者なんだろうなぁと。

日本の現状ではなく、たまたま質の低い教育の中で体だけ大きくなった人たちが、これまたたまたま集まっただけではないでしょうか。

価値観の合うお仲間を増やされた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、私みたいな固い頭をしている人は、同世代の女性を見てみると皆無のようです。
「お持ち帰りされた」だの平然と言う女性ばかりです。
生きる時代を間違えたのかもしれません。

こんにちは。

傷になっているのではないでしょうか。
たとえ武勇伝のように語っているようでも。

本人が傷だと気づいていたらまだいいのですが、傷を認めまいと強がって、なんでもないことだと無意識で自分をごまかすようなことがあったり、もともと何かが欠けて育ってしまっていて、きちんと傷つく能力がなかったりするのでは、と個人的には思います。

傷を負って、それを自分できちんと癒せない人は、なぜかその傷をまた負うようなを繰り返してしまう、と何かで読んで、(小説だったかも)とても納得した覚えが有ります。

そういう感じかも…。
それが現実かと言われると、セックスの低年齢化によって、そういう傷を負いやすい社会にはなってしまっているかもしれませんね。

それを悲しめることは、健全であって、私はいいことだと思います。
わたしも、そういう女性は痛々しいと感じ、悲しくなります。
せめてきちんと傷ついて、そのことを軽々しく話せるような精神ではないといいのに、と。
    • 0
この回答へのお礼

貴方様の様な女性の存在は昨今、私の同世代にはもう皆無でしょうね。
私が固い頭をしているのかもしれませんね。
生きにくい世の中です。