柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

HPビルダーの10を使っていたのですが、上のツールバーに出る「ファイル」や「編集」の項目が以前と変わってしまいました。
ファイル・編集・表示・書式~と並んでいたのですが、なぜか「編集」がなくなっています
また「ファイル」の中の項目も例えば「上書き保存」や「名前を付けて保存」等がなくなっています

編集モードはスタンダード以外は使ってないのですが。
分かりにくい質問で申し訳ありませんが、どなたか直し方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

では、とりあえずメニューバーを初期設定に戻してみてはどうでしょうか。

表示→ツールバー→ユーザー定義→メニューバーのリセットで使われている編集モードを選びリセット
    • 0
この回答へのお礼

直りました!
本当にありがとうございます。大急ぎでやらなければいけないことがあって
困り果てていたので、助かりました。早々に教えていただいて感謝です。

まさかとは思いますが念のため書いてみます。

ビルダーを立ち上げました。
白い画面でなく、グレーの状態(つまり編集されるページが何も出ていない状態です。)の時は、「編集」も出ませんし、当然ファイルをクリックしても「上書き保存」や「名前を付けて保存」も出てきません。

この回答への補足

早々にありがとうございます。
違うんです、編集画面を出して、例えば中を編集してからも出ないんです。
以前もなった事があって、どうにか直した記憶があるのですが、今回はどうにもならなくて…

• 0