アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因はCPU?BIOS?メモリー?原因は何でしょう...
機種はDell Inspiron5000ですが、電源を入れるとノートPC背面のファンが回り、数秒後ファンがとまってハードディスクもフロッピーディスクも読みにいきません。ハードディスク、メモリを一旦はずして、再起動しても同じ状態です...フロッピー起動も出来ません。CDブートも出来ません。電源ランプはファン停止後も点灯してます。通電の緑ランプでスタンバイ等の黄色ではありません...バッテリをはずして、アダプタ電源で起動してもだめでした...サポートに問い合わせると、無償修理期間が過ぎているので有償になるとのことでしたので、なんとか自分で原因をさがしたのですがダメでした。皆様のお力を貸してくださいm(__)m
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まるでパソコン自身が電源を切っているみたいですね。


DELLのPCはわかりませんが、通常、電子機器で電流が流れ過ぎるとヒューズが切れたり保護回路が働いたりすると思います。たとえばどこかショートしているとか、廻るべきものが廻らないような力が加わったりしているとか・・・。
とりあえず、中をきれいに掃除してみたらどうでしょう。筆のようなものとか、カメラの掃除道具が使えます。私はこれを使います。
http://www.kurekogyo.com/products/556/556_i.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
そうですね。一度掃除してみます!
参考URLもみに行って見ます。m(__)m

お礼日時:2003/05/11 14:37

有償でもいいんじゃないの?


とりあえずいくら掛かるか確認したらどうですか?
どっちにしても使えないんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、最短距離で明確な回答ですよね...
おっしゃるとおりです。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/05/11 14:43

BIOSも、見ることが出来ないなら


マザボの故障です

ASUSのマザボで、経験があります

メモリが死んでいたら、ピープ音が出ます

起動しなくなる前に、何をしたんですか?
普通に使っていて、なったなら修理に出すしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別な作業はしてないんですが...毎日ウェブを見て回るくらいで...(^_^;)
まぁ、最悪は修理なんですが、皆さんの参考意見を勉強にして、自分なりに後学になればと思ったわけです...
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/05/11 14:41

うちのデスクトップが以前同様の症状になり、ケースを開けてエアダスターで吹かしたら直りました。

#2さんもかかれておりましたが一度ふたを開けて掃除してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは掃除をしてみます!
基本を忘れてましたね...(^_^;)
参考になりました!m(__)m

お礼日時:2003/05/11 14:39

全くのあてずっぽうですが、


ノートパソコンの電池の寿命ではないですよね??
バッテリーではなく電池です…

無償修理期間が過ぎているほどならば
それもありうるかなーっと…思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
念のため確認してみます。m(__)m

お礼日時:2003/05/11 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!