FFFTPを使ってるんですけど、ドラッグ&ドロップした後、
HP上にそれを公開するにはどうすればいいのでしょうか?
小説などの文章なのですが・・・・

A 回答 (3件)

こんばんは。

FFFTPのほうの接続設定(ホスト設定)は終わっていますか?
もうそれを終えられていて、左側のリストにドラッグ&ドロップされた場合は、もうサーバーにアップロードされているので、いつでも見られる状態になっていますよ。

あとはアドレスを間違えずに入力すれば、見られるハズなのですが……。

※アドレスの最後にくるファイル名は、『○○.html』『××.txt』などというように、拡張子まで入力してください。
小説ということですが、メモ帳やワードパットで作成された場合は、『××.txt』という形での指定になります。

あと、参考URLはとあるレンタルサーバーサービスのページだったりするのですが(汗/笑)、FFFTPの設定その他の事柄が親切に解説してあります。御参照ください。

参考URL:http://tera.tok2.com/ftp/win/win-ftp-02.html,htt …
    • 0

ファイルは、アップされているのに、まったく見れない状態ですか?

アップしようとしているファイルは、txtでしょうか。
txtデータは通常、そのままで公開できますが、ブラウザと機種によっては、ダウンロードファイルの状態になってしまうことがあります。
とりあえず、同じ形式のダミーファイルを置いていただいて、「ここに、この名前で置いた」と教えていただけると、直接確認してアドバイスできると思いますが。
がんばってくださいませ(^o^)
    • 0

FTPでアップロードするディレクトリを間違えてるか、もしくはディレクトリやファイルのPermissionの設定が違う、とかいうことはありませんか?

普通Webサーバにファイルをアップロードしたら、特にそれ以上の操作をしなくても自動的にデータは公開されますが。
    • 0