忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

妊娠の可能性について
初めまして。

妊娠の可能性について質問させていただきます。
現在高3です。

今まで生理日などを記録していなくて、
8月からつけ始めルナルナに登録して生理予測をしています。

今までのの生理開始日は08/06、09/11、10/19で
彼と性行為を10/30、11/5にしました。

ルナルナによると
次の生理予定日は11/25
排卵予定日は11/10
生理周期は37日ということになっています。
基礎体温は測っていません。

行為のときはゴムで避妊はちゃんとしました。
それでも心配だったので
最中にゴムが破れたり精液が漏れてないかなど
彼に確認をしてもらいながら行為をしました。
行為のあとも
彼が自分の手と陰茎部を洗いに行ってくれたし
私も精液に触れた覚えはありません。
もしものとき妊娠していたとしても
産むことは出来ないことはわかっていたので
お互い重々気をつけていました。


ですが、ここ二週間ぐらいまだ生理ではないのに
下腹部に生理のときのような痛みがしてすごく心配です。

妊娠初期の症状をいろいろ調べてみたのですが、
私の今のところの症状としては
・下腹部の痛み
・胸が大きくなったような気がします
・眠気
・下痢が多いです
・おりものが以前より多くなりました
・ここ3、4日熱が37度ありました

よろしかったらみなさんの妊娠が分かる前の症状なども教えていただきたいです。


眠気などは寝不足からかも知れませんが
以前にまして日中なども眠くなってしまいます。

いままでの生理は30日周期ぐらいだったと思うのですが、
受験期に入りストレスのせいか
夏からは周期がだんだん伸びてしまっています。
心配のしすぎでお腹が痛くなったり、
下痢やおりものが増えたりしているのかもしれません。


最初の性行為からまだ二週間しかたっていないので
まだ妊娠検査薬は試していないのですが、
ルナルナによる予定日はまだまだ先ですし、
今もとても不安でたまりません。

上記の症状で妊娠した可能せいはあるでしょうか?

三週間たったらもちろん検査はしてみますが、
もしそこで陰性だったとしても
また数日たったらやってみる、など
生理がくるまで何回か検査したほうがいいのでしょうか?

友達などにも相談できることではないし、
親には言えるはずもなくて、


乱雑な文で申し訳ありません。
もしよろしかったら何かアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

なんだか「可能性はない」という回答が多いのですが、質問主さんが未成年であり避妊についての知識が不足しているだろう事を考慮して別視点からの回答を。



SEXをすれば、避妊をしていようと、いつでも「妊娠の可能性はあります」
これは、変えられない事実です。生殖能力のある人なら、避妊確率100%の避妊方法は「SEXしない事」しかありません。
コンドーム避妊の場合、一般的使用で100人の女性が1年間SEXすると、14人前後が避妊失敗して妊娠するという統計があります。
コンドームの適切な使用についての知識をもって、丁寧にきちんと扱った場合で3人。
つまり、コンドームの避妊成功確率は普通に使って86%、適切に丁寧に使って97%で、99%大丈夫等という事はあり得ません。

どうしても未成年でSEXしたい。という場合、最低限「排卵日前3日あと2日はSEXしない」事。
できれば、ピルとコンドームを両方使う事をオススメします。
ピルの場合、きちんと定期的に飲めば、避妊失敗確率は0.1%です。
ピルは産婦人科で処方して貰えます。避妊用だと言うのが恥ずかしければ、「受験生なので、生理日をコントロールしたい」とでも言えばOK。
家族保険証を使っても、家族に「質問主さんがピルを処方してもらった」事はバレません。
産婦人科に受診した事は、もしかすると判る場合があるので、その時は「生理痛が重くて診てもらった」「生理不順が心配で診てもらった」などと言えばOK。

ただ、今回の場合、性行為から2週間で各種症状がでていて心配との事。
受胎していても、ほとんどの人は、2週間ではそこまでの自覚症状はありません。
ですので、心配するあまり過敏になり、それにつられて体調が悪くなっているのではないかな?と思いますよ。

また、生理周期が乱れているのできちんとした事は言えませんが、前回の生理開始日と生理周期を考えると、排卵日は11月12日前後です。
(排卵日は、次回生理開始日の約14日前)
ですので、排卵がずれていなければ(ずれる事はままありますが・・・)、仲良しした日が排卵日の可能性は低いです。
いまある下腹部痛は、排卵痛(排卵に伴って、排卵日前後にお腹が痛くなる事)ではないでしょうか?
排卵日前後は、わりとサラサラしたおりものが、多くなるものです。
上記の条件を考えると、今回は受胎の可能性は低いのではないかな?とおもいます。

一応、生理予定日1週間前まで待って、早期妊娠検査薬を使ってみては?
妊娠検査薬の精度は高いので、それで陰性なら、何度も検査する必要はありません。

おそらく排卵日前後であろう今、過剰に心配するなどのストレスを身体にかけると、そのせいで排卵が遅れ、
排卵が遅れると当然生理が遅れるので「まさか!!」と、更に心配になるという悪循環です。
「可能性は0ではないが、状況的にかなり低い」ですので、あまり心配しすぎないほうが良いとは思います。
次回からは、是非ピルを検討してください。

http://www.jfpa-clinic.org/
    • good
    • 0

ないと思いますね。


生理前症状+風邪じゃないですか?

それから当然妊娠を望まず、気をつけているわけですよね。
それならば次からは基礎体温を必ずつけて、高温期に入って4日目以降~生理前までしかしないことです。
これなら必ず妊娠しませんよ。
でも性病予防の観点からも避妊具はつけてくださいね。
    • good
    • 0

妊娠していないと思います。



避妊をして妊娠するのは本当に滅多にない事です。

考えるだけ生理遅れますよ。

不安になるのはわかります性行為をして、生理が遅れる=妊娠と結び付けるのもよくわかります。

ですが、避妊しているのに妊娠は少し考えすぎかと。

ます避妊をしなくて排卵日に性行為をしても受精は80%
そのうち着床妊娠に至るまでたったの20%でしかありません。
この確率も低いうえに避妊しているので、少し漏れたと考えても
かなり低い確率です。

妊娠初期症状は皆さん口をそろえておっしゃいますが、
ネットで調べても参考にならないです。
なぜなら本当に妊娠している人はそこまで初期症状なんてわかりません。
?そうだったかな?っ程度です。
何故初期症状が書かれているか、一般的にそういう症状がありますよっと書いてあり、
妊娠したい人、またあなたのように妊娠を望まない人がおなじようにそいうやってネットで調べ妊娠もしていないのに、そんな気がする…っと
勘違いするんです。
病は気からと言いますが、それも同じです。
もしも妊娠初期症が全く別の物なら、あなたはまたそんな気がすると思うかもしれない。思いこみっというのは本当にすごくて、
熱がないのに熱が出るんです、。腹痛なんてなくてもそこに集中しているとしくしく痛む気がするのです。
気にしていなければ、まったくそんな事わかりません。
妊娠している人は知らないうちに妊娠していて、
例えば頭痛があっても楽しくおしゃべりしていたら忘れてたなんて事があるでしょう。
それと同じで妊娠初期症状なんてのは頭痛よりもはるかにわからない程度のものです。

生理が遅れてもいないのに心配すること自体が、自分のホルモンを崩す原因になります。

腹痛なんて妊娠でなくてもだれでもあるでしょう?
おりものがおおくなった、排卵近くにはおりものが増えますし
お腹が冷えるとすごい増えます。下着が汚れたりするとおりものは増えます。おりものは妊娠だけではなく、菌を殺そうとする菌があるので
菌があるとおりものは増えるんです。
冷えると水っぽいおりものが出ます。妊娠してもおりものはそんな変わりないですよ。
下痢。冷えてるんじゃないですか???
妊娠しても下痢なんてしません。生理前に下痢っぽくなるのと同じで
ホルモンの関係でそうなる事はあるかもしれませんが、
私なんて便ぴひどくなりました。
眠気。こんなの眠い時なんて誰でもいつでもありうる事です。
妊娠したから眠いってのも、これもどうかと思いますねぇ。
私はかわらなかったですよ。
生理前や生理痛の時も眠くないですか?
妊娠初期症状は生理前とおなじような症状が出ます。
37度台の熱は本当に少ししんどかったり、少し風邪の菌を持っていたりすると出るんです。
風邪をひいていないと思っていてもね、風邪の菌が入って殺そうとして
体温が上昇します。弱い菌だとそれで死んでしまうので、
自分では気がつかないうちに治っているんです。

あまり妊娠の初期症状にとらわれない方が良いともいます。
それよりも、きちんと正しい避妊をすれば大丈夫なんだとか、
そこまでしているのなら、頑張って基礎体温付けて見て排卵日もきちんと把握してみたらいいんじゃないかなぁ?っと思います。

検査するまでもないと思いますが、検査するならば、フライングする意味がないので、生理予定日1週間超えてからする事ですね。
確実です。
早くして陰性でも心配性なら結局心配でしょうから。
きっとそのうち生理がきます。

それからここ大事。
生理予定日1週間過ぎるまでは忘れてください。
考えても出来ているものはできてるし、出来てないものは出来てないです。(あなたの場合はほぼできてない!)
考えるだけ無駄ですし体調が悪くなるし生理が遅れてしまいます。
生理が遅れると不安が余計に増しますから忘れて生理が来ると思っておきましょう!!!
    • good
    • 0

まずは余計な取り越し苦労(心配)はやめた方がいいと思います。

行為の初めから(最初は生でして途中からゴムを付けて挿入などがなければ)ゴムをして、しかも破れてもいなかったのなら妊娠の心配は99%ありません。

万が一何らかの理由で精子が子宮内に侵入していたとしても、数から言うと妊娠できるほどとも考えにくいです。まあ1匹でもその1匹が死なないほど元気だと言われれば元も個もありませんが。

そして仮にその1匹が卵子と受精してしまったとしても、まだ着床したかしないか分からないほどの時です。そんな着床したかどうかも分からないほどの時に症状なんてでません。せめて着床してhCG(妊娠が成立すると作られ始めるホルモン)が生産され始めて初めて症状が出ます。ホルモンの関係です。

可能性としては以前の30日周期だったとしても先月ではなく、今月の5日のセックスの方でしょうね。

受験生ということでストレスからの症状が主だと思います。胸が張る、おりものは排卵が近いか生理が近いか(早い人では生理2週間前からPMSがあるそうです)、もしくはセックスしたことでホルモンなどが刺激されての症状かも知れませんね。

私は妊娠の可能性は99%ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング