初めての店舗開業を成功させよう>>

こんにちは。
1が月ほど前、眼科で眼鏡処方箋をいただいたのですが、
これでコンタクトレンズは購入できますか?

カラーコンタクトの度つきを考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

100%できませんし
使えないコンタクトになります
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私自身も一番素敵だと思う思うお人形さんのような目や

デカ目になって変わられるなら通販なら(通販先に対して)
処方箋はいらないし、あなた自身の一つの目安だけのことです^_^
目からの距離が眼鏡と違うので、近視の場合、度数が-5.0なら
カラコンは-4.0、ただ-3.0以下なら同じでいいです。
お勧めはsense mania
http://www.bidders.co.jp/user/10674011/27

度なしコンタクトの上の眼鏡とかなら選べる種類も増えます。
キャンディーマジックとか
http://www.candymagic.jp/pc/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

眼鏡の処方箋ではできません。
理由として
①眼鏡の度数表記はコンタクトレンズの度数表記と違う
②コンタクトの場合は度数だけではなくベースカーブ(コンタクト自体の丸み)や直径の情報も必要
③ハードレンズ、ソフトレンズの種類があり、またその中でも水分量や素材が違うので自分の目にどれが合うのか分からない
などが挙げられ、コンタクトレンズ用の処方箋じゃないと販売は無理ですね。
コンタクト屋さんの中に眼科がついてるとこもあるので相談がてら行ってみるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まったくの別物なので無理です

また眼科に言って、処方箋もらってください。
    • 0
この回答へのお礼