プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPを作成しているものです。
PCがGIFしか受け付けません。
背景用にと思ってきれいな素材を見つけてもJPGだったり・・・
どなたかGIF素材のサイトがあれば教えて下さい。
出来れば空、翼、羽のイメージであれば助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先ずはどんなホームページ作成用のソフトをお使いなのか、「GIFしか受け付けない」現象が明らかに不具合かと思いますので、それを改善する工夫からかとは思いますが。

さらにお持ちのパソコンにいくつか画像編集用のソフトが入っているかと思いますが、そのソフトでご希望のJPG画像を呼び出し、「名前を付けて保存」を選びファイル格納場所やファイル名を付ける窓の部分で、「ファイルの種類」を選択する窓がありませんか?
そこでプルダウンメニューをクリックすると、同じJPG形式だけではなく、他の形式(ご希望ではGIF形式)が選べる候補にありませんか?
そのGIF形式で保存し直せばいいのですが。

ちなみにWindowsに標準で付いている「ペイント」では、同じ操作での保存し直しは出来ますが、画質が落ちます。
それ以外のソフトをいくつかお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

作成ソフトではなく、直接HTMLを入力する方法で作っています。
それはともかく、別の不具合を確認してみました。
PCに内蔵された画像でいくつか試してみたら、JPEGも受け付けました。
どうもHTMLの入力ミスだった可能性があります・・・

ソフトの方ですが、人からもらったPCなので、その人に聞いてみます。

Windowsのマイピクチャのサンプル画像編集で同じ画像をGIF、JPEGで保存して比べて見ました。
やはり画像の質は落ちます。

もう一回JPEGでがんばってみます。お陰さまで助かりました。