ここで質問すべき事かは分かりませんが・・・・。

WIN98を使用しています。以前PCの修理に出し、HDDの初期化をされて戻ってきたので元通りに設定しているのですが、どうもダイヤルアップの設定が上手くいってないような感じです。

具体的には・・・・。
1.モデムの設定で自宅の市外局番を設定します。
2.二つのダイヤルアップ設定を用意し、一つを市内への電話番号、もう一つを市外への電話番号にします。
市外にかける時は正しく市外局番からダイヤルし正常に繋がるのに、市内にかける時は市外局番の先頭の0が無くなった番号からダイヤルしてしまうのです。(おかげで番号間違いになります)
修理前は市内にかける場合、市外局番が完全に省略された番号でダイヤルしていたはずなのです。

今はダイヤルアッププロパティの中の「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックボックスをOFFにして、強制的に市外局番を外して市内に電話しています。

どなたかご存知であればご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

市内に掛けるほうの、ダイアルアップで設定で、市外局番とダイヤルのプロパティを使うがチェックされていれば、はずしてみてください。



でも、通常は国番号と市内局番が同じであれば、電話番号しか発呼しないはずなんですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからPCと戦う事数時間、何度WIN98の再インストールを繰り返しても改善しなかったのですが、とうとう直りました!
と言っても、不思議な事にインストール途中にやってはイケナイ電源断をしただけなのですが・・・。(リブート途中のBIOS画面で電源断!)
前にもセーフモードでしか立ち上がらなかった時何度リブートしてもセーフモードだったのに、一度電源断すると正常に起動した事もあったのです。何が違うんだろう?
増設したメモリなんか関係あるのかなぁ?無いと思うけど増設してからおかしいしなぁ・・・・。
取り敢えずありがとうございました!

お礼日時:2001/03/23 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE6セットアップ中にダイヤルアップ接続画面がでてくるのはどうして?

win98SEをダイヤルアップ接続可能な環境で使ってます。
この度、電気店で配布されているCD-ROMを使って、IE(インターネットエクスプローラー)5からIE6にバージョンアップしようとしましたが、セットアップの途中でダイヤルアップ接続の画面が何度も出てきて、なかなか先に進みません。
これは、どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

ODNのスターターキットにはIE6が入っていなかったんですが、他社のスターターキットにIE6が入っているとして考えてみます。
CDを入れると音とアニメーションが流れる様になってませんか?これはフラッシュという特別なソフトで動く様になっています。ランタイムが入っていなければ勿論要求があるはずです。
その他にもプロバイダーに契約を勧める為に設定を自動で行ってくれるプログラムも動くはずです。
流れを見てみると、お客様情報をプロバイダーに送信してIDを発行している様です。
そのIDをまたまた送信して認証してますね。
数回アクセスしないと動かないようです。
IE6にバージョンあげる時もMSに認証させないと動かなかった記憶があります。その為に接続されます。
他のPCで動いたと書いてありますが、PCの環境が違うのでインストールに掛かる時間は違うと思います。

Qプリンターのプロパティの用紙タグの設定画面に文字バケが発生する原因は?

連続帳票対応のプリンターで印刷していたら、突然、印字幅15インチの左半分
まで印刷するが右半分が印刷せず空白でした。
OSはWINDOWS95です。

プリンターのプロパティの用紙タグを開けると文字化けしています。

なぜ、印刷が欠けたり、設定画面の文字化けが生じるのでしょうか。

Aベストアンサー

 考えられる原因は
1.Windowsのttfcacheの破損
2.プリンターのドライバーの破損
3.他のソフトの干渉

1の場合はよくあることなのでたくさんの質問回答を参照してください。
2は、ドライバーの再セットアップ
3は、リソース確保の回答例が沢山ありますので、参照してください。
 このくらいしか答えが出てきませんがひとつずつ試してください。

Qダイヤルアップの設定が消せない

人に頼まれて中古パソコンを買ったのですが、
モデムテストにと自分のダイヤルアップ接続の設定を書き込み繋がることを確認したのですが、書き込んだ設定を消す方法が分かりません。
インターネットのプロパティ→接続タブに削除の項目がありません。
接続先の番号などを直接削除しようとしても「電話番号を正しく入力してください」と出て結局復活します。

Win98(リカバリー後の初期状態)
FMV
モデムカード使用

Aベストアンサー

マイコンピュータのダイアルアップネットワークにある接続(設定したもの)を
削除すればいいと思いますが、できませんか?
http://www.info-niigata.or.jp/home/support/center/main/win-s/dialup.html

参考URL:http://www.info-niigata.or.jp/home/support/center/main/win-s/dialup.html

Qダイヤルアップ接続画面が出てこないのです。

こんにちは。

ISDNを使っているのですが、
いつもインターネットに接続するときには、
インターネットのマークをクリックすると、
「ダイヤルアップの接続」の画面が出てきてたのですが、
その画面が出てこなくなりました。

アウトルックで、送受信のボタンをクリックすると、
その画面は出てきますので、
接続するときは、
メールからの接続になります。

インターネットで、ダイヤルアップの接続の画面を出すには、
どのようにしたらいいのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ディスクトップ上の「Internet Explorer」(以下IE)アイコンを右クリックしてプロパティ表示、
もしくは、スタート→設定→コントロールパネル→インターネットで、IEの設定画面を呼び出し、「接続」タブのを確認してみてください。
たぶん、ここが「ダイヤルしない」に変わっているのではないでしょうか?
「通常の接続でダイヤルする」にチェックし、[OK](もしくは[適用])をすれば、インターネットのマークをクリックしても、「ダイヤルアップの接続」の画面が出て、接続操作が出来るようになると思います。

ちょっと自信は有りませんが(^-^;;

QPC起動時にダイヤルアップ接続します

1ヶ月ほど前にノートンシステムワークス2002をインストール後、PC起動時にダイヤルアップ接続の画面が出るようになりました。
使用OSはWindous98 secondeditionです。
前の質問の回答を見ましたが今ひとつよくわからなくて質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あんまり自信がありませんが、それはNorton Live Updateが起動時に自動実行されてるからではないでしょうか?

窓の手というソフトで自動実行のタブをクリックしたら現在起動時に自動実行されてるプログラムが一覧出来ますので、その中にあるNorton関連のプログラムを自動実行から外せば直ると思うんですけど。
でもNortonの設定で自動実行をすべてオフに出来ませんか?

窓の手はこちらから↓↓↓

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/


おすすめ情報