5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

14、5年以上前という随分前の読売TVのBGMについての質問です。

毎日朝方4時~5時に流れる1日の放送終了時(屋外カメラの映像に変わる前)に流れていた、ゆったりしたピアノのBGMのアーティスト名と曲名が知りたいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
よくその時間まで起きていて、その音楽にすごく癒されたのを覚えています。

そのピアノの曲が流れている時、伊藤正道さん(昔大阪ガスのCMアニメにも使われていたイラストレーター)のイラストが何カットかゆっくり変わっていく映像です。

その数年後に放送終了の映像が変わってしまったのでもう見れなくなったんですが…

昔の内容で本当に申し訳ないんですが、知ってらっしゃる方がいたら是非教えてください!お願いいたします。

「14,5年前の読売TVのBGMについて教」の質問画像

A 回答 (1件)

「西村由紀江さん」演奏のピアノ曲だと思います。

その頃彼女は、日曜朝「西村由紀江の日曜はピアノ気分」という
30分番組をYTVで10年間ほどやっていましたので、
たぶんその縁だと思います。
曲名は、上記番組のテーマ曲でもあった「やさしさ」だったかな?
忘れました。検索お願いします。

彼女の曲は、NHK総合「台風情報」深夜フィラー画面のBGMで
流れる事もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

検索して聞いてみたところ、西村由紀江さんの「やさしさ」でした!!

新しいアルバム出されたのをほんの数日前にTVで見かけたばっかりだったので、まさか!!という感じで、とてもびっくりしました。

思い出の曲が分かって、気持ちがすごくすっきりしました!
1215oumitukoさん、こんなに早く、曲名だけでなく詳しい情報まで教えていただいて、本当にありがとうございました!!