プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな先生がに告白したいのですがふたりっきりになれるチャンスがなかなかありません

A 回答 (5件)

あなたが中学生か高校生とかで、まだ在学しているなら止めておいた方が良いですよ。

先生生徒間の恋愛は色々と問題が多いですし。最悪、先生がクビになることもありますかので、フラれても上手くいっても悲しい結果になります。
    • good
    • 0

 今まで恋愛経験の少ない子ども特有の勘違いだと思います。


 十中八九16文キックで跳ね返されるのがオチですが、先生も男ですので万が一劣情に流されると、刑事罰+懲戒免職で一生を棒に振る可能性も無くはないです。ま、大抵は16文キックを顔面に決めて跳ね返しますが。

 自分のアドバイスとしては、二人きりは先生のリスクがあまりに大きいので避けて、質問者が職員室に行って大勢の先生方の前で告白することをお勧めします。
    • good
    • 0

中学生か高校生かわかりませんが、まだ世界が狭いですよね。


自分の周りの異性が親兄弟・同級生・先生しかいませんから。
そんな中で、子供っぽい同級生より先生が格好良く思えます。
私もそうでした。「先生好き~」なんてよく冗談で言ってましたね。
でも大学に進学して、いろんな人と繋がるようになって、あっという間に
先生はいい思い出に変身(笑)

生徒が先生と2人きりになるのは、あらぬ噂の元。あなたは先生に迷惑を
かけたいですか?
先生が生徒に親身になるのは、当たり前。それが仕事なんですから。
好きな人に迷惑をかけてもいいと思うのなら、それはあなたの自己チュー
です。
少女漫画によくあるパターンですが、先生・生徒の恋愛は世間から見れば
顰蹙モノです。
    • good
    • 0

中学生だろうと高校生だろうと、まともな教師なら生徒は相手にしませんし、


受け入れてくれたらそれはまともじゃない人間です。

卒業して大人になってから再チャレンジしましょう。
    • good
    • 0

あなたが女性か男性かわかりませんが、人生にかかわることなので慎重に考えてください。


私の友人も教師で、同僚の先生が受け持ちの女生徒から卒業後(ここ重要)2年経って告白されたそうです。
卒業しているし良いかと思い交際・結婚されたそうですが、いつしか他の元生徒や保護者の目が怖くなり、同窓会などの集まりに出て行けなくなったそうです(奥さんだけ出席)。
この先生は色々意識しすぎだと私も思いますが、そういう心持ちになる人もいるということを踏まえて行動してください。
少なくともあなたが在学中は止めておいたほうが相手のためです。

余計なことかもしれませんが、最後に。
教師の心理として、生徒に対し「この子かわいいな」「いい子だな」と思うことがあっても、その子には自分に告白してくるより、まともな相手(働かない・暴力を振るう相手ではなく)を見つけてくっついてくれる方がずっと嬉しいと友人も言っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!