プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年微細企業ながら私一人の個人事業から法人を考えています

どちらの方が節税出来るでしょうか??
1、今年度約2800万の売上 
  総粗利 330万 
  経費  240万
  純利  80万 
  換金在庫処分可能な在庫 (約500万)

2、今年度約3200万の売上 
  総粗利 830万 
  経費  240万
  純利  580万 
  換金在庫処分可能な在庫 (約0万)

個人事業として今期2年度目なので来年度は消費税を納めなくてなりません(法人にすると更に2年免除?)

また法人税+会計士料など考えた場合も悩みます

法人にしてから在庫処分するのが良いのか個人事業で処分の節税出来るのか判りませんので、もし宜しければ教えたください

A 回答 (1件)

お金の損得だけで見たら


今の状態なら法人の方が損ですね

その倍は利益出さないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましたが、ありがとうございました

お礼日時:2010/03/31 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!