マンガでよめる痔のこと・薬のこと

1つのソフトを削除しましたが、
そのアイコンだけが削除されずに残っています。
(残っている場所はタスクバー内の黄色分)
そのアイコンの削除方法を教えてください。
以上、よろしくお願いいたします。

「タスクバー内アイコン削除方法」の質問画像

A 回答 (4件)

回答者のNo.3です。

(2)でしたか。
これはWindows Updateの自動更新のアイコンですので、インストールするまでは消えません。移動も削除もできません。

>「自動更新の準備が出来ましたのでインストールして下さい。」

そのままインストールしてください。インストールが完了すればアイコンは消えます。
インストールしてはダメなんでしょうか?
そもそも「1つの削除したソフト」とこのアイコンは関係ないと思いますが、なんのソフトを削除したんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導のとおり、インストールいたしました。
やっとアイコンが消えました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

>(残っている場所はタスクバー内の黄色分)

この部分は、下の画像の(1)(2)(3)のどれでしょう。
(2)は、Windowsの自動アップデートなので関係ないですね。
(3)は緑ですが、もしかしたら?と思いました。

多分(1)だろうと思ったので、これについてアドバイス。
#1さんがすでにアドバイスされていますが、(1)のアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップするとデスクトップに移動します。
これで不要なものなら削除すればなくなります。

画像を見て、他にも不要そうなものがあるのではないかな?と思ったので少しおせっかいアドバイスを。
赤矢印の★部分を右クリックするとメニューの中に「フォルダを開く」が出てきます。(クリック部分がちょっと難しいかもしれません)
フォルダを開くと、タスクバーの左側に登録されているアイコンが表示されます。
これはクイック起動のフォルダです。
「デスクトップの表示」以外は、ショートカットだと思いますので、不要なショートカットがあったら削除してしまって大丈夫です。
まだ、(1)のアイコンをデスクトップに移動していない場合は、このフォルダの中にあるので、ゴミ箱へ入れてください。
ショートカット以外は、削除しないよう注意してください。

※削除したいものが(1)以外のものだったら、私の勘違いですのでごめんなさい。
「タスクバー内アイコン削除方法」の回答画像3

この回答への補足

>.下の画像の(1)(2)(3)のどれでしょう。
(2)のアイコンです。
>.アイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップするとデスクトップに移動します。
ドラッグできません。右クリック・左クリックどちらもそのソフトが
立ち上がり、「自動更新の準備が出来ましたのでインストールして下さい。」とメッセージが出てしまいます。
(1)の場合はドラッグ出来ますが、(2)はどうしてドラッグ出来ないのでしょう。

• 0

アイコンを右クリックするとメニューが表示されるかもしれません。

その中に「終了」または「常駐解除」などがあればそれをクリックしてください。

PCを再起動してまた表示されるようであれば、スタートアップに登録されている可能性があります。スタートメニューのスタートアップを確認してください。

それでも駄目な場合は、
(1)スタートボタン
(2)ファイル名を指定して実行
(3)「msconfig」と入力しエンター
(4)スタートアップタブ
(5)一覧の中からそれらしいものを探し、チェックを外す。

この回答への補足

アイコンを右クリックすると、その画面が立上がって、自動更新を「インストールして下さい」のメッセージがでてしまいます。
スタートアップにはファイルはありません。

• 0

プログラムの追加と削除から消去したんですか?

タスクバーから出して消去してみては?

この回答への補足

プログラムの追加と削除から消去したんですか?
はい、そうです。
タクスバーから出すことが出来ません。

• 0