中小企業の働き方改革をサポート>>

DドライブにあるVISTAのバックアップファイルを右クリックから削除、PCからは消えていますがドライブ容量が増えません。

此の侭の状態で現在のWin7で新にバックアップを作成した場合、ドキュメント等をバックアップしたファイルが上書く保存されるものでしょうか?

A 回答 (3件)

[VISTA]から[Windows 7]にアップ・グレードされたのであれば[VISTA]の[Recover]を残しておく必要はないでしょう。

• 0

:>Dドライブにある「Recovery」ファイルは(10GBの内4.7GB使用中)

お使いのPCについてメーカー名、PC型番などが記載されていないので正確ではないかもしれませんが、
本来[Recovery]ファイルは不可視属性のついたドライブに収納されています。
 それを削除したり移動すると修復できなくなる恐れがあります。

この回答への補足

有難う御座います。
[Recovery]ファイルはVISTAからのファイルですがWin7でも使えるのでしょうか?

• 0

>右クリックから削除、PCからは消えていますがドライブ容量が増えません。

「ゴミ箱」に残ってますよ?

バックアップはオリジナルのコピーを作成することをいいますので、
既存のオリジナルファイルが上書きされることはありません

…なんか質問の表現が怪しいので、ひょっとすると違うことを質問されているように思うのですがいかがでしょう

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。
表現が拙く申し訳ありません
おっしゃる通り「ゴミ箱」にありましたので元に戻しました。

Dドライブにある「Recovery」ファイルは(10GBの内4.7GB使用中)、此の侭の状態でWin7でも使える(表現が正しいのか?)ファイルなのですか?この辺の理解が無いので削除してから新に作成いようと思いました。

引き続きアドバイス頂けたら幸いです。

• 0