電球を取り換えるだけで家族を見守る

photoshop7.0でシェイプを作りましたが

シェイプの右側の矢印で
表示方法を
「すべて」に変えると自分が作ったシェイプがなくなってしまいました。

一体、どうやったら表示されるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

残念ながら、そのシェイプは無くなっています。

ブラシやカスタムシェイプは定義しただけでは保存されていません。
いくつか定義したら、まとめてひとつのファイルとして保存しておくと、いつでも呼び出すことができます。
編集/プリセットマネージャ/カスタムシェイプ…で、作ったシェイプを選びます。
ctrl(command)を押しながらクリックすると、複数のシェイプを選べます。
セットを保存。わかりやすい名前を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

がんばって作ったのに
かなりショックをうけました・・・。

無くなってるんですね(;_:)

今度からしっかり保存したいと思います。
保存方法まで教えていただき
ありがとうございました。

シェイプ保存しましたか?(^_^;

保存しないで、その他を全部表示させれば消えて当たり前です(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

名前をつけたので
てっきり保存されているのかと
思っていました。

次からしっかり保存したいと思います。

ありがとうございました。