初めての店舗開業を成功させよう>>

今度JALカードを作ろうと思っています。
昨今のJALはいろいろあるわけですが、当面、私が利用する路線は維持をされそうですし、といって、ANAが就航していないので、選択肢は限られる状況です。

さて、JALカードもいろいろ種類があるようですが、おすすめのブランドはどれでしょうか。

ご意見を。

A 回答 (3件)

こんばんは、ちょっと毛色は違いますが、JMB(JALマイレージ

バンク)の提携カードも出始めており、JTB旅カードにJMBの
機能をつけたJTB旅カードJMBも発行が始まるようです
(11/16よりJTB各店で募集開始)
JTBをよくお使いになられるならそれも選択肢に入れてみては?

参考URL:http://press.jal.co.jp/ja/release/200911/001370. …
    • 0

各ブランドで利便性が高いのはJALカードTOP&CLUBQでしょう。

EDY、PASMO、WAONなどの電子マネーとの親和性が良い。
ETCカードが無料。
VISA TOUCHに対応。などが理由です。

PASMOでなく、Suica利用が主ということであれば、JALカードSuicaも選択肢になります。ただし、家族カードがないことと、JRでの利用分が直接マイルにならない、QUICK PAYに対応していない、ETCカード有料などのデメリットもあります。

JAL-JCBカードやJAL-VISA/MASTERカードは上記したような特徴に乏しいカードですね。

JAL-Dinersカードは年会費が高いだけかもしれませんが、海外空港でのラウンジ利用などでの若干のメリットがあるかもしれません。

参考にどうぞ。
    • 0

JALカード(VISA・ MASTER)

JALカード(JCB)
JALカードSuica(JCB)
JALカードTOP & CLUB Q(VISA・ MASTER)
JALカードOP(JCB)

PASMOにチャージできる・・・JALカードTOP & CLUB QとOP
Suicaにチャージできる・・・JALカードSuica
Edyにチャージできる・・・・JALカード(VISA・ MASTER)とTOP &                CLUB Q

JCBは海外に弱い、小田急や東急百貨店を利用するならTOP & CLUB QやOP。
JALカードSuicaは家族カードがない。

上記を参考にして・・・あなたに会うものを見つけてください。
    • 0