初めての店舗開業を成功させよう>>

H16年製アルファード(ANH10W)に乗っています。メーカー純正の「G-BOOK対応DVDボイスナビゲーション付ワイドマルチAVステーション」にビルトインETCとハンズフリーキットを購入時につけました。
そろそろ、ナビを交換したいと思いますが、現在ある機能とハンドルスイッチを生かしたいのですが、やはりTOYOTA純正のナビゲーションにするべきでしょうか?ALPINEやECLIPSEなどで純正ハンドルスイッチ対応の製品があると聞きましたが、車種が古い為未対応のようです。
希望としては、HDDナビ・地デジ(フルセグ)・Bluetoothハンズフリー・DVD・リアモニター等の拡張できれば尚可です。
贅沢に言いたい事言ってますが、安くていい案があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ハンドルスイッチ対応製品があればそれにすればいいと思いますが、


非対応なのですね。
ってことは、スイッチの割り当てとか数が違うのかな?
もしそうだったら最新の純正ナビもきっと使えないのではないでしょうか。

ダメ元でそのALPINEとかのハンドルスイッチキットを買ってみるとか、
それを加工できそうなら加工するとか、
思い切って最新のスイッチ付き純正ハンドルを買っちゃうとか、
諦めてハンドルのスイッチを放棄するか。

ハンドルにスイッチがあると良い事あるのかなぁ…ってのが
個人的に思うところですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング