プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースを見ていると
民主党は小沢の言いなりのような気がします。
(勉強不足でしたらすみません)
誰も小沢には反対できないのですか?
また小沢を民主党から追い出すことは可能なのでしょうか?

A 回答 (8件)

逆らえないですね。

民主党は素人集団なので小粒若葉マークですから。
小沢を追い出したら、ふぬけになりますよ。

だって、郵政人事の時、社長初め役人に天下りや渡りを持ってきた時点で誰一人「それはダメだろう、職を辞してでも反対」というまともな閣僚はいないですから、原口総務大臣なんか総務省は担当省庁であり、あれだけTVタックルでも天下り廃止って言ってたのに亀井氏の迫力の前に一言も言えないのから、小粒ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>民主党は素人集団なので小粒若葉マークですから
TVタックルやそこまで言って委員会などで民主党議員の発言を聞いてきました。
毎回立派なことをおっしゃって頼もしく思ってましたが
素人集団だったんですか・・・
まだ実際に政権をとったことがないからでしょうか。
私も郵政人事の際は???でした。
勉強になりました。
ありがとうございました。

反対できなくはないのでしょう。

ただここで反旗を翻すのが得かどうかという時機の問題もあります。
もちろん、私たちにはわからない理由で信奉する人もいるのでしょう。
私個人から見ると今は時機じゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

鳩山さんが何か言っても小沢さんの一喝でしゅんとなってしまいそうですね。
>ただここで反旗を翻すのが得かどうかという時機の問題もあります
やっと手に入れた政権ですものね。
でも反対、本当にできるのでしょうか・・・
小沢さんには政治家の黒くて恐ろしい闇の部分を感じます。
詳しくは知らないのですが
友人から小沢さんの周りには何人か死人がでている(殺された?)と
聞いています。
ありがとうございます。

>民主党は小沢の言いなりのような気がします。

民主党は実質的に小沢さんの独裁ですから、国会で案を出すにも人事を行うにも小沢さんを通さないといけません。
鳩山さんが続けても小沢さんの傀儡でしかありませんし、仮に鳩山さんがやめても管さん辺りに入れ替わるだけでそれも小沢さんの推薦あってのことで小沢さんの影響力はより強まると思います。

>誰も小沢には反対できないのですか?

小沢さんは現在民主党の幹事長であり、挙党一致をしている民主党で鳩山さんの承認を元に党や国会運営を全面的に握っています。
小沢さんが選挙に強いこともあって、前回の衆議院選で小沢チルドレンも民主党の当選議員数の半分近くおり、参院選のことも考えると小沢さんに真正面から対立をできるような方はいません。
前原さんや岡田さんがまだ候補に上がりそうですが、外務省と国交省で手一杯ですからそれどころではないでしょうね。

>また小沢を民主党から追い出すことは可能なのでしょうか?
追い出すことはできません、実質的に民主党を掌握しているのが小沢さんなので、逆に小沢さんが潰そうとすれば空中分解するのが民主党です。
過去には新進党があり、今の民主党と同じく寄せ集めで意見や思想がばらばらの党でした。
保保連合の失敗で小沢さんの党への意欲は薄れ、結局最後は意見の対立で小沢さんが怒り、一夜にして野党第一党は瓦解しました。
少し前の福田さんの大連立の時も同様の雰囲気があったように見えます。

小沢さんは昔から権力への執着が強く、自分が正しいと思ったことには他人の意見をあまり聞かれない方と思います。最近は多少聞くようになったような所もあるようにみえますが、基本的に変わってないようにみえます。

小沢さんの師である田中角栄さんも権力や人の使い方がうまく、資金集めがうまく、議員立法の使い方がうまい政治家でした。小沢さんは田中角栄さんの黒い所をよく引き継いだ方と思います。
今の小沢さんが求めている議員立法の廃止も議員立法のことをよく知っているからこそ決めたことなのだと思います。
細川政権の失敗もあって、現在の民主党ではより強固な権力の掌握をしています。小沢さんが独裁でしようと思うことに逆らうことは出来ないでしょうね。外国人参政権や議員立法廃止もそのうちに通るような気がします。その時に国民も民主党の危険性に気づくのかなと思ってます。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091112/ …
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
民主党の議員は小沢さんのこのようなやり方に不満を待ってはいないのですか?
小沢さんをはずして鳩山さんや岡田さんについていこうと思っている議員が多くいてもおかしくないような気もしますが不思議です。
寄せ集めの党だと小沢さんくらい強引な人がいないとまとまらないのでしょうか。
>小沢さんが潰そうとすれば空中分解するのが民主党です。
小沢さんのリーダーシップがないとばらばらな方向に向いてしまうということですか?

外国人参政権はとても大きな問題なのになぜ新聞やテレビは
あまり報道しないのでしょうか。
マスコミや経済界トップに在日の人が多く
抑えていると聞いたことがありますが本当なのでしょうか?
なぜ在日がここまで力をつけたり経済界の上層に入り込んでいったかも
知りたいです。(締めてから別に質問させていただこうと思っています)

勉強になりました。

>小沢には逆らえない?

司法の健全な行使「逮捕・議員資格の剥奪」に期待するしかない。

◇残念ながら、現在の民主党に小沢氏に鈴をつけたり、諫止や助言を出来る人物はいないと思います。
過去にも、真相は別として、意に沿わぬ人物は遠ざけ、冷遇して来たし、現在でも党首選や自身の疑惑への問題視したり資質に触れた人物は無視・制裁している。
また、選挙区でも利権で小沢王国を築き、選挙による政界追放も難しい。

<船田・熊谷・二階・渡部・枝野・野田etc>

彼の狡猾な政治手法と勢力拡大の歩みは、正に田中角栄の負の部分、金丸信の資金集めをベースにしており、その人事や処遇での恫喝・巧妙さが、彼の政治生命であり、力の源泉だから・・・。
小鳩政権といわれ、現政権の操り師となって、好き放題の言動をとっている。
正に、民主党は軒を貸して母屋どころか家族・資産・信用まで奪われてしまったのである。

国際貢献も、国会の運営も、政策の立案、地方の陳情窓口も独占&独断的に一握りのイエスマン・子飼いと一緒に奪取してしまった。
あんなに反対が根強く、マニフェストからも外した在留外国人に関する法案さえも、韓国野党や在日団体に成立を勝手に約束する事態である。

その思い上がりぶりは、異常な傲慢振りは→韓国人秘書を通じての機密漏洩と売国政策(外国人地方参政権・住民登録法・人権擁護法案)のゴリ押しとなって現れているし、誰も諌めず止められず正面から闘えない。

それを許さず、徹底追求すべき自民党も迫力不足であり、国民・国益の為に刺し違えるだけの覚悟・器量を有したリーダー・人物がいない。
在野の、石原慎太郎やハマコーや三宅さん・桜井さん・立花さんが、幾ら指弾しても騒いでも、桜チャンネルや2チャンネルが懸命に叩いても→小沢の厚顔には、小鳥のさえずり・季節外れの蝉の鳴き声位にしか聞こえないのだろう・・・。

政党や政治家による自浄作用は望み得ない。
民主党・政治家・国会に→彼の独断専行・独走を阻止し、改悛させる機能・人物・気概は無いのだろう・・・。

最早、政治資金&献金の集金の仕方、不正使用・西松建設他の斡旋利得の解明を待つしか、司法による疑惑追及・解明・逮捕しか小沢氏の引退・追放は起こり得ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

小沢さんの秘書は韓国人だと知ってショックを受けています。
なぜそんなに韓国に肩入れするのでしょうか?
小沢さんが在日ではないですよね?

自民党に失望して民主党に期待しましたが
民主党ではなく小沢党だったのですね。
lions-123様や他の皆様の回答を読みながら
大変な党(=小沢)に政権を渡してしまったのだと恐ろしくなりました。
もっとこういう事実を新聞が無理なら
週刊誌に率先して記事にしていってもらいたいです。

勉強になりましたが、日本はこれからどうなるのか不安になってきました。
(どこの国の政治家も似たり寄ったりなのでしょうか。)

>司法による疑惑追及・解明・逮捕しか小沢氏の引退・追放は起こり得ないと思います。
私も切に願います。

私はゴミの言いなりにはなりませんが(笑)?政治家といえど所詮ただの人間です。

我が身かわいさから言わなくてはいけないことを言えないのでしょうね。

当たり前のことなんですが、皆さん感覚が麻痺していてわからなくなっているようです。合法な献金なんてないんですよ。企業が見返りを求めて献金を行ったのならばそれは贈賄に当たります。見返りを求めずに献金を行ったのならば、利益を追求するという企業の根本を壊す行為であり、これは背任行為に該当します。また、現実問題として、見返りなく資産を提供するもの(募金)に関しては、どの企業もケチであり・・・簡単な結論として、献金と言うのは全て贈賄なんです。
 贈賄が自由競争を壊すものである以上、全ての献金・贈収賄は裁かれねばなりません。小沢の周囲にそんな話がいくつありました?全て証拠不十分・秘書の仕業として片付けるのに無理があります。そりゃそうですよね、収賄しましたってノートをつけるバカはいませんて。

献金と贈収賄を区別できるのなら、援助交際と売買春も区別できるんでしょうね。その程度のメンタリティの政治業者をどうやって支持したらよいか非常に頭が痛いです。ただ、ひとつ言えるのは、仮に小沢がその程度の俗物だったとしても、民主党を率いているのは事実であり、自民党の行ってきた腐敗政治よりはマシなのではないかと思うのです。そのくらい自民はダメだった。
 ならば民主の権力者を追い出すよりも、動向を見守る時期なのではないかと思います。運良く政治経済が好転してくれたら、とりあえず良いのではないか・・・と私が思うくらいですから、民主党の党員もそう思っているのではないでしょうか。

ただ、これだけはハッキリと言いたいですが、国民の納めた税金を給料として受け取ってるんですから、贈収賄を弾劾する気概を持つ政治家がもう少しいて欲しいです。不正を正すのは公務員としてのささやかな義務だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

献金についてはおっしゃる通りだと私も思います。

>民主党を率いているのは事実であり、自民党の行ってきた腐敗政治よりはマシなのではないかと思うのです。そのくらい自民はダメだった
まだ自民よりはマシなのでしょうか・・・
私もそう思って民主に期待しましたが民主ではなく100%小沢党だったと知るのが遅すぎました。
>動向を見守る時期なのではないかと思います
そうですね。
まだ政権交代から間もないですものね。
でも新聞の記事がどうも民主寄りに感じてしまいます。
日本にとってとても重要な外国人参政権などについてほとんど触れていません。
麻生さんの時も肝心の成果はほとんど報道せず
漢字が読めないだの揚げ足とりばかりしていました。
嫌われていたのかな・・・。
勉強になりました。

小沢一郎民主党幹事長には逆らえませんな。

何でか
当選回数14回の最古参議員ですから。
小沢さんと肩を並べる古参議員は渡部恒三議員か。
その人も今回は無役に甘んじたね
自由民主党田中角栄内閣の秘蔵子で、若くして自由民主党幹事長も経験済みですから、鳩山総理大臣が初当選して政界に登場した頃には、もうバリバリの政治家だもの。小沢さんから他の人見れば、皆ヒヨッコだもの、逆らえませんよ。
小沢さんを民主党から追い出すのではなくって、意思強固な議員が揃って新新民主党を作れば訳ナイコトよ。
    • 0
この回答へのお礼

デビューして間もない歌手が和田あきこや北島三郎に意見するようなものですね。
それは確かに無理かも・・・^^;
>意思強固な議員が揃って新新民主党を作れば訳ナイコトよ。
世間も小沢さんに好感を持っている人は少ないと思います。
そうか!これ、いいですね。誰かしてくれないかな。

>民主党は小沢の言いなりのような気がします。

そうです。
 理由は他の方が述べていますが、この点について読売が記事にしています

※「小沢君が言えば、何でもハイ」…民主・渡部氏
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091104- …

• 0
この回答へのお礼

渡部恒三・元衆院副議長でさえこれでいいと認めているんですね・・・

.      *** オウム真理教サリン事件は中国が望む日本属領支配への序章 ***

今回の選挙で60年余続いた自民党から民主党への政権交代が実現しましたが、中国やインドなどかつての経済後進国は
その豊富な国土資源を元に世界の大国を目指しています。
特に中国は共産思想から市場経済へと経済の構造は変化したものの、旧共産勢力が依然として独裁支配していますが、
この変貌する世界勢力地図によって日本は将来、中国や北朝鮮など特権支配国家との同盟共同体か、それとも今のような
自由民主主義を維持するかの選択を迫られることになります。

中国や北朝鮮などとの同盟共同体を選んだとしても中国はもはや共産国家ではないから、共産主義的政治にはならないと
思いますが、中国や北朝鮮は依然として特権階級による “ 独裁支配国家 “ ですから、今の日本の自由民主主義的平等は
否定されて、戦前日本の天皇絶対崇拝のような “ 特権独裁国家 “ への変貌を迫られるでしょう。

日本でもこの中国や北朝鮮などとの同盟共同体を組むことで、” 強権支配によって “ 今の経済寡占や利権を維持
しようとする経済界の一部やその手先となる超党派政治家グループと、戦前の絶対崇拝をもくろむ皇室が一体となって
“ 特権支配国家 “ への移行を画策しています。
特に “ 民主党員の仮面を被った小沢一郎氏 “ は民主党政権となったこの機会に、日本の経済不安や社会不安を
増大させて、それを民主党の失政であるかのように押し付けて “ 特権独裁国家 “ への政権交代を狙っています。
    • 0
この回答へのお礼

>民主党員の仮面を被った小沢一郎氏 “ は民主党政権となったこの機会に、日本の経済不安や社会不安を
増大させて、それを民主党の失政であるかのように押し付けて “ 特権独裁国家 “ への政権交代を狙っています。
恐ろしい人に権力が握られてしまいました。
不安です。