gooID利用規約 改定のお知らせ

 私は今のバイトを始めて一か月程ですが、なんとなく合わないような感じがして辞めようか迷っていました。
 そんな時に(ちょうど良く?)自分が骨折してしまったのでそれを理由にバイトを辞めると言ったところ、治るまで休んでもいいと言われ、その時は割に親しい先輩が近くにいたこともあって、それでもやっぱり辞めたい、とは言えずに結局休むことなりました。
 いまも療養中なのですが、やはり復帰しなければならないのが苦痛に感じるので、辞めようと思っています。
 何と言って辞めたらいいでしょうか。
 それと最初の時は、電話をしたらとりあえず店で話そうと言われてお店までいったのですが、今回もお店に行くべきなのでしょうか。顔をあわせにくいので、できるなら電話で済ませたいです。

A 回答 (2件)

「私のことを待っていただけることは有難いのですが、


調子が悪く、このまま療養が長引く可能性が高く、
お店に(または会社に)ご迷惑を、お掛けしてしまうことはとても心苦しいです。
誠に申し訳ありませんが、辞めさせたいただきますようよろしくお願い致します」


このように電話で言ってはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。どうやら辞めることができそうです。

お礼日時:2009/11/17 11:00

こういう問題は雇用の場においてよくあります。

合う合わないというのは職場ではつきものですよね。

とりあえず一度辞める意思を伝えたので、店長も辞めたがっているというというのは分かっているはずです。
もう一回お店で話しませんか?と言われたのだったら気まずいですけど行くべきです。店長も辞めさせるための面倒な手続きとかをしなければいけませんからね、顔も見ずにバイバイだったらさすがの店長も不愉快です。

でも辞める理由について聞かれたら嘘をついてもいいです。たとえば「新しくやりたいことができた(ボランティア活動とかバンドとか)」
であったり「勉強するため」とか明らかに嘘だろ!ってことでも大丈夫ですよ。
大人社会では不本意ながら「一身上の都合」という便利な言葉があるくらいですからね。

辞めるのはめんどくさいですが、自分で決めたことなのでしっかり後腐れのないように頑張ってください。
辞めた後もお店に足を運べるくらいさわやかな別れ方ができることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりすっきり辞めることが大切ですよね。気持ちが楽になりました。

お礼日時:2009/11/13 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング