マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ワード2007を使っています。
印刷レイアウトの状態で、デフォルトでは
四隅にグレーで表示されている 」   L ←こんな形の記号が
消えてしまい、復活させることができなくて、悩んでおります。
どなたか、ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

裁ちトンボが表示されないのですね


Officeボタン → ワードのオプション → 詳細設定
→ 構成内容の表示 → 裁ちトンボを表示するにチェックをつける。

裁ちトンボの表示/非表示(ワードの余白にあるマーク)
http://senior.eshizuoka.jp/e370615.html

この回答への補足

ありがとうございます。「裁ちトンボ」って呼ぶんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

補足日時:2009/11/13 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちがえて、補足のほうに投稿してしまいました。
再度、投稿させていただきます。
大変、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 16:23

Officeボタンを押し、Wordのオプションを選びます。


表示を選び
印刷レイアウト表示でページ間余白を表示するのチェックが外れていたら
チェックを付けて、OKを押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い、ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 16:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードの裁ちトンボが消える

win8.1でword2013を使っています。
ワードの余白位置を示すのに裁ちトンボがありますが、裁ちトンボが表示されないので、ワードのオプション~詳細設定~構成内容の表示~裁ちトンボを表示するにチェックを入れて表示させていますが、
次回ワードを立ち上げると、裁ちトンボが消えています。ワードを立ち上げる度に、上記の方法で表示させています。
常時表示させるにはどのように設定すればよいか教えてください。

Aベストアンサー

新規ファイルの話でしょうか?
WordのNormal.dotm(標準テンプレート 新規ファイルの元になるファイル)が裁ちトンボが消えた状態なのでは?

一度Normal.dotmを削除してからWordを立ち上げると新しく作成されます。

参考リンク
http://word2013-help.blogspot.jp/2013/10/word20132013_27.html

既存のファイルが何度設定し直しても表示されないという事でしたらちょっと別の話になりますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報