初めての店舗開業を成功させよう>>

ギャルソン『DAD』フロントテーブルについて教えて下さい!!

今このギャルソンのフロントテーブルを買おうか悩んでいます…。

今すぐにでもほしいのですが、少し心配なことがあり購入を悩んでいます!

(1)このテーブルを付けたら助手席が狭くなるでしょうか?

ある程度狭くなるのはもちろん覚悟してますが、
もし極端に狭くなるようでしたら逆に不便なので…。。

(2)取り付けは簡単に出来るでしょうか?

自分はこうゆう作業が苦手なので取り付けの自信がありません・・・。
みんカラの皆さんの取り付けサイトを見てもイマイチわかりません。。
こんな自分でも取り付け出来るでしょうか~??

(3)実際にこのギャルソンのテーブルを付けてる方に聞きたいのですが、
使い勝手の方はどうですか?
メリット・デメリットの方を教えていただけませんか!?

※このフロントテーブルを付けることによって万が一事故した場合、
大変なことになるのは十分承知してますので・・
生意気で申し訳ありませんが、事故などに関した意見は結構です(汗)。

■ちなみに車はACR50Wエスティマです!!

質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ついでに言えば、高い金を出して買う馬鹿がいるからって、こんな物を平気で売って商売している所が、このーメーカの製品を、取り付けること自体が恥ずかしい、パチ物メーカーたる所以です。

    • good
    • 5

No,3さんの回答に乗っかりますが、そ~ゆ~事情で最近は車検場でも細かくチェックされて乗員保護出来ない様な物(乗員との隙間が足りないとか)だとハネられますよ。

ウチでもハイエースのお客さんが装着していて車検場で寸法測られました。
    • good
    • 1

>>これってそんな感じのパーツなんですか(汗)!?



最近の車は、事故の時に乗員のダメージを最小限に食い止めるため、車内の形状をいろいろ工夫しています。一部の車で、ダッシュボードを、トレイ形状にして、物を置けるようデザインしていた物も、全く無くなりました。
そんな努力も、こんな物を取り付ければ台無しですよね。
安全性より、自己満足を優先させる。いまだに、シートベルトも装着せずに走り回る人種が、好んで取り付けるパーツです。
    • good
    • 0

私はワゴンRにつけていました。


車種は違いますが参考まで。
(1)特に不自由に感じる事はありませんでした。
(2)簡単なほうだと思います。
  両面テープとネジ2本程度ですので。
(3)使い勝手は非常に良かったです。
  デメリットはあまり感じませんでしたが、値段の割りには・・って作りでした。
    • good
    • 0

取り付けると、たちどころに、オーナーのオツムの程度が知れるパーツです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
これってそんな感じのパーツなんですか(汗)!?
チャライってことですよね…。。
自分としてはオシャレとか見た目よりも
あったら便利かなぁ~と思いまして・・。。

補足日時:2009/11/13 17:14
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロントテーブルは車検大丈夫?

フィットに乗ってます。助手席にギャルソンのフロントテーブルを取り付けようと思うのですが、車検は通りますか?詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

フロントテーブルは、突起物扱いになるので本来は車検不可です。
大抵、ネジ数本と両面テープだけで止まってるので車検のときに外したほうがいいですよ。

Qフロントテーブルの取付け方を教えてください

昨日届いて早速取り付けしようとしたのですが、
説明書がみづらく、頑張ってみたのですが、
できませんでした。

付属のビスでのテーブルの固定がうまくいきません。
なんというか、ビスが穴にたいしてスカスカな感じです。

ちなみにMRワゴン MF21Sです。

丁寧に教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

グローブBOX部分へ、挟み込みでの取付けとなってます。
固定方法はグローブBOX内部パイプフレームに付属ビスで固定となってます。
ネジ穴は添付画像の1です。
添付画像の2の部分はフロントテーブルの取付け後の、グローブBOXの金具を引っ掛けるヒンジです。
グローブBOXは従来のように奥まで閉まらなくなります。

Qフロントテーブルって安全ですか?

フロントテーブル(助手席の前に付けるテーブル)?の購入を考えているのですが、安全面的に不安です。助手席は基本的に大切な人を乗せるじゃないですか、もし事故とか起こした場合エアバックやシートベルトが機能(効果があるか)するか心配です。もう即死級の事故はしょうがないとして、やはり助かる確率はへりますか?機能面しか考えず取付けるのは危険でしょうか?助言お願いします。

Aベストアンサー

エアバックつき車両にしては、作動時に危険の可能性有ります。
 どう開くかによって、テーブルが飛ぶ可能性がありますので、オンダッシュのナビもそうですが、エアバック付き車両には、注意が必要です。

>やはり助かる確率はへりますか?

減ると思うし、怪我する確立は増えます。
シートベルト作動にしては、さほど関係ないと思います。

Qインチアップに必要なローダウンについて

クラウンアスリート2.5を購入予定です。ホイールを19インチにインチアップしたいのですが、ツラウチみたいなシャコタンにするつもりはありません。
指2本入る位の上品な高さにしたいのですが、インチアップするとSSキットのような30mmダウンでは足りないですよね?
そうすると車高調でローダウンということになるのでしょうか?車高調は高価なので他に良い方法はありますか?または安価で良い車高調を紹介して下さい。

Aベストアンサー

私の車はクラウンではありませんが、私の例で説明します。
私の車(エスティマTアエラス 4WD)で純正タイヤ&ノーマルサスの場合、前輪のフェンダークリアランスが
握りこぶしが縦の状態でピッタリでした。私はRS‐RのTi2000を入れました。(フロントでノーマル比40~45mmダウン)
クリアランスは指2本位でしたよ。現在、取り付けてもう4年半ほど経過しますが、いまだに指2本位のクリアランスは
維持しています。Ti2000はメーカー(RS‐R)で『ヘタリ永久保証』という制度があるのでお勧めです。

>30mmダウンでは足りないですよね?
車体が大きいので、30~40mmダウンでも充分低く見えると思いますよ、私の車もそうでしたから。
ちなみにTi2000はノーマルショック対応ですので、社外品に交換はしないで下さい。
(社外品のショックを装着の場合、ヘタリ永久保証制度の対象外になるようです。)

インチアップですが、純正タイヤサイズは225/45R/18ですか?もしそうなら、225/40R/19あたりが
無難じゃないでしょうか?他のサイズでにも外径を揃えるとなると、245/35R/19もありますが、前輪に245では
ハンドルを切った時にタイヤがタイヤハウス内で接触することもあり得ますから、私なら225/40R/19を選択します。

私の車はクラウンではありませんが、私の例で説明します。
私の車(エスティマTアエラス 4WD)で純正タイヤ&ノーマルサスの場合、前輪のフェンダークリアランスが
握りこぶしが縦の状態でピッタリでした。私はRS‐RのTi2000を入れました。(フロントでノーマル比40~45mmダウン)
クリアランスは指2本位でしたよ。現在、取り付けてもう4年半ほど経過しますが、いまだに指2本位のクリアランスは
維持しています。Ti2000はメーカー(RS‐R)で『ヘタリ永久保証』という制度があ...続きを読む

Qメッキされたプラスチックに黒の塗装をしたいのですが剥離が気になります。

メッキされたプラスチックに黒の塗装をしたいのですが剥離が気になります。私は、200系ハイエースに乗っているのですが、このたびヘッドライトをインナーブラックに交換しました。見ると、グリルがシルバーメッキの物より黒のものがヘッドライトが引き締まる為以前から予備で持っていた鏡面メッキされたグリルをブラック塗装しようと思いましたがメッキに塗装をすると剥がれやすいのでは・・。仮に、ペーパーがけしたとしても高圧洗浄した際に剥がれたりしないものかと心配になりました。 詳しい方、是非アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

ミッチャクロンスプレーという便利な品がありますよ。
これをメッキ面に薄く吹いてから乾かして塗装スプレーすればOKです。
大手のホームセンターか、通販で買えます。

もしメッキが劣化して剥離しかかってるのであれば、
軽くやすりがけして剥離しない状態にしてスプレーしてください。

Q黒の塗装の車に乗っている方!感想を教えてください!

黒(ブラック)の車に乗っている方・・・!
感想を何でも良いので教えてください。
欠点や、良い点、、、などなどを
よろしくお願いします。

ちなみに、天気によりますが 洗車は何日ごとにしないと
汚れが目立ちますか?
新車で買ってどれくらいで色あせや小傷が目立ってくるでしょうか?
黒の車に乗ってる方の 参考意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒色の高級車を良く洗う機会があります。

 良い点
・手入れをきちんとすれば輝きが違う→車を大切にしているかいないかが一目瞭然(車を見ればその人の性格もよーーくわかります)

・ワックスやポリマーなどのやりがいがある→技量の差がもろに出る。拭き残しが目立つため、洗車を依頼したあとのお店の技量がよくわかります。

 悪い点
・洗車機を使っていると微細な洗車キズ(数ミクロンの世界ですが)が目立つ→手洗い洗車を依頼するか、きちんと知識技量を身に付けた上で自分で手洗いを行う

・どこかにこすったりした場合のキズが目立つ
・真っ暗闇だと目立たない→ライトの点灯はお早めに
・雨や雪降った後にはとても汚くなる(天気によっては洗車後一日も持たないことも)→こまめな洗車が必要です

 自分で洗車、ワックス掛けをする際はシャンプーに関しては水垢除去などの目的でコンパウンドが入っているものや洗ったらワックスがかかるものなどは避けた方が良いです。長期的に見るといくら小さな研磨剤でも傷が入りやすくなります。
 ワックスも然りで、研磨剤(コンパウンド)入りのものは避けた方がいいです。お勧めはシャンプーはグロスシャンプー、ワックスはシュアラスターです。

 一番気をつけなければならないのは、拭き上げ時です。固く絞ったタオルを使用してもいいのですが、がんがん新しい物に交換して拭き上げることが重要です。同じタオルで拭き上げていると汚れを引きずってしまいそれで傷が入ります。タオルの代わりに人工セームでも構いません。きれいになれーとばかりに力を入れて拭き上げるのは逆効果です。
 とにかく黒は大変です。意外に水垢も目立ちますのでたまには水垢取りもする必要があります。難しいですのでできれば洗車が得意なお店に依頼されるといいです。


 

黒色の高級車を良く洗う機会があります。

 良い点
・手入れをきちんとすれば輝きが違う→車を大切にしているかいないかが一目瞭然(車を見ればその人の性格もよーーくわかります)

・ワックスやポリマーなどのやりがいがある→技量の差がもろに出る。拭き残しが目立つため、洗車を依頼したあとのお店の技量がよくわかります。

 悪い点
・洗車機を使っていると微細な洗車キズ(数ミクロンの世界ですが)が目立つ→手洗い洗車を依頼するか、きちんと知識技量を身に付けた上で自分で手洗いを行う

・どこ...続きを読む

Qゼロクラ、最悪です。。

こんばんわ。
先日納車されましたが。。
182?系で、H18年式(後期)・7万キロ・ロイヤルサルーンです。
試乗をしないでそのまま買いました(他から引っ張ってきてもらいました)
16アリストからの買い替えで、乗り心地は同じくらいか、良くなるかな~と淡い期待を抱いていて、ホイルもゆくゆくは変えたいなぁと思っていましたが、国道を法廷速度で走行しても、足回りが硬くて突き上げが酷く、正直、失敗しました。
一瞬の硬い突き上げ感で、内臓が揺れるといいますか。。。正直、車酔いをしそうです。


1.車高を下げるためではなく、乗り心地向上のためのエアサスは有りますか??
2.トヨタ純正の他の車種からのエアサスは取り付けできますか??
3.社外サスとか、乗り心地を向上するための方法は有りますか??

このままでは、高速道路に乗ってどこかに行ってみたいとは思えません。。

失敗しました。。。

Aベストアンサー

>アリストなら、道路の凹凸を波のように運転席に伝えていたような感覚が、
>凹凸どうりに伝えてきて、運転していたら、ほっぺたがプルプル揺れるような
>感覚です。
>表現が難しいですね。。
>このような症状でも、ショックアブソーバーの可能性が高いですか???

なるほど、サスが抜けるとガツンと突き上げた後、振動が収まらずフワフワした状態になります。
よく、古い車でお尻がいつまでもフワフワ揺れている車を見られたことがあるかと思いますが、そのような状態になります。
ということは、単に固いスプリングが入っているだけかもしれませんね、いわゆる「なんちゃってスポーティー仕様」というやつです。
せっかくの高い買い物ですから、足回りを変えてみてはいかがでしょう。
スプリングは社外ですと、ほとんどがローダウン仕様になってしまうので、純正兄弟車でやわらかめのを探す方がいいかもしれません。
ショックアブソーバーは、純正形状のKONI FSDあたりが、価格も安く乗り心地と安定感がGoodです。
適応ラインナップがあるかは調べていませんが。

Q2.5リッター車と3.0リッター車の違いは

この度、愛車を乗り換えることにしました。
トヨタのゼロクラウンを狙っていますが、2.5リッターと3.0リッターだとどちらがいいでしょうか。
経済的な面で、2.5リッターを狙うつもりですが、価格的にはそれほど大きな差がなく、3.0リッターだとやや装備面で豪華な気がします。
しかし、自分の場合、めったのことでリアに乗る人はいないので、リアの装備な豪華な3.0リッター車よりも、税金面でお得な2.5リッターの方が賢い気がするのですが。

ただし、パワー面では、やはり、3.0リッターの方が強い。と、言うか、パワーはあるでしょうか。

この辺で迷っています。

ちょっと、皆さんのご意見をお聞かせください。参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

2.5だとパワー不足なんで
きびきび走ろうと思うと3.0以上に
アクセルを踏み込むことになり、
かえって燃費が悪いことになりかねない。
と思います。

価格的に差がないなら3.0がお勧めですね。
どっちにしても税金は高いんですから。

Q180系クラウン車高調について

平成18年式の180クラウン(2.5l)に乗っています。アルミホイールを19インチにインチアップし車高調を購入しようと考えております。そこで質問です。HKS製のHYPER MAX Sスタイルかテイン製のCONFROT SPORTか迷っています。車高をベタベタにして(ツライチ・ツラウチ)にする事は望んでいません。むしろフェンダーに若干の隙間がある程度(フロント2.5cm~3.0cm・リア1.5cm~2.0cm程度ダウン)まで車高を落したいと考えております。
(1)この程度のローダウンで車検は通りますか(Dとの関係は崩したくありません)。
(2)全長調整式とネジ式の特徴を教えて下さい(良い点・悪い点)。
(3)この程度のローダウンでも乗り心地はかなり悪化しますか(待ち乗りメイン。たまに高速利用)。
(4)車高調の寿命はどれくらい。
(5)車高調はオーバーホール出来たほうが良いの。
(6)カーポートマルゼンは信頼できるお店ですか。
以上。迷える子羊にご回答お願い致します。

Aベストアンサー

(1)この程度のローダウンで車検は通りますか(Dとの関係は崩したくありません)。
2.5cm~3.0cm・リア1.5cm~2.0cm程度なら車検は通りそうですが、Dの基準がどこにあるのか分かりませんので、事前に確認された方がよろしいかと。(社外パーツでNGなんてところもありますから)

(2)全長調整式とネジ式の特徴を教えて下さい(良い点・悪い点)。
ネジ式はプリロード(バネを縮める力)で調整するので、調整幅が少ないのと、ダンパーのストロークも変化します。お好みの車高では多分リアはプリを掛けて調整しないといけないのでバネのストロークが犠牲になります。
全長式はダンパーストロークを維持しながら車高を調整できるメリットがありますが、高価です。

(3)この程度のローダウンでも乗り心地はかなり悪化しますか(待ち乗りメイン。たまに高速利用)。
概ねバネレートが上がっているので確実に悪化します。
オーリンズのDFVあたりであれば、フラットライドなイメージになりそうですが・・・。

(4)車高調の寿命はどれくらい。
一般的な目安は5年です。
これは車高調に限らず、純正ダンパーでも5年くらいからへたりが目立ってきます。

(5)車高調はオーバーホール出来たほうが良いの。
高級なものは普通にオーバーホール可能です。
オーバーホール出来ないものはそれなりって事です。

(6)カーポートマルゼンは信頼できるお店ですか。
利用の仕方次第。

(1)この程度のローダウンで車検は通りますか(Dとの関係は崩したくありません)。
2.5cm~3.0cm・リア1.5cm~2.0cm程度なら車検は通りそうですが、Dの基準がどこにあるのか分かりませんので、事前に確認された方がよろしいかと。(社外パーツでNGなんてところもありますから)

(2)全長調整式とネジ式の特徴を教えて下さい(良い点・悪い点)。
ネジ式はプリロード(バネを縮める力)で調整するので、調整幅が少ないのと、ダンパーのストロークも変化します。お好みの車高では多分リアはプリを掛けて調整しない...続きを読む

Q車高調整をお店で頼むといくら位ですか?

ネジ式の車高調整を入れているのですが、
車高が低く、下をよく擦るので、少し上げようかと思います。
前日、実行したわけですが、パンタジャッキで上げて、
車高調レンチで廻そうと思っても、全然動く気配が感じられません。
車がゆれだして、もしかしたら崩れるかも?と思いました。
ここまで、苦労するなら、お金を出した方がいいな?と思いました。
あるお店で聞いたら、1本2000円、1台8000円と言われました。
妥当な工賃なのでしょうか?
経験談やショップの方ご意見ください。
また、皆さんはどうやって作業していますでしょうか?

足周り装着時にお店に頼んだ以来なにもしていません。

Aベストアンサー

妥当ではないでしょうか

ディーラーとかだと、
大体7000円/1時間/1人の工賃計算になります

頼むか、自分でやるかの目安は
・自分でやったらどのくらい時間がかかるか
・時給7000円(工具使用料、専門知識料含め)をどう感じるか
の2点だと思います

私の場合も#2の方のように
作業の見当がつかない部分は依頼して見せてもらい
以後は自分でやるようにしてます

あと、このサイトでも良く出てきますが
足をいじるなら、車載ジャッキでは危険すぎです
(中断されて正解ですよ)
ガレージジャッキと馬を買いましょう
安物なら5000円もあれば1セット買えます
お金も大事ですが、命はもっと大事です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報