初めての店舗開業を成功させよう>>

ギャルソン『DAD』フロントテーブルについて教えて下さい!!

今このギャルソンのフロントテーブルを買おうか悩んでいます…。

今すぐにでもほしいのですが、少し心配なことがあり購入を悩んでいます!

(1)このテーブルを付けたら助手席が狭くなるでしょうか?

ある程度狭くなるのはもちろん覚悟してますが、
もし極端に狭くなるようでしたら逆に不便なので…。。

(2)取り付けは簡単に出来るでしょうか?

自分はこうゆう作業が苦手なので取り付けの自信がありません・・・。
みんカラの皆さんの取り付けサイトを見てもイマイチわかりません。。
こんな自分でも取り付け出来るでしょうか~??

(3)実際にこのギャルソンのテーブルを付けてる方に聞きたいのですが、
使い勝手の方はどうですか?
メリット・デメリットの方を教えていただけませんか!?

※このフロントテーブルを付けることによって万が一事故した場合、
大変なことになるのは十分承知してますので・・
生意気で申し訳ありませんが、事故などに関した意見は結構です(汗)。

■ちなみに車はACR50Wエスティマです!!

質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします!!!

A 回答 (5件)

ついでに言えば、高い金を出して買う馬鹿がいるからって、こんな物を平気で売って商売している所が、このーメーカの製品を、取り付けること自体が恥ずかしい、パチ物メーカーたる所以です。

• 5

No,3さんの回答に乗っかりますが、そ~ゆ~事情で最近は車検場でも細かくチェックされて乗員保護出来ない様な物(乗員との隙間が足りないとか)だとハネられますよ。

ウチでもハイエースのお客さんが装着していて車検場で寸法測られました。
    • 1

>>これってそんな感じのパーツなんですか(汗)!?

最近の車は、事故の時に乗員のダメージを最小限に食い止めるため、車内の形状をいろいろ工夫しています。一部の車で、ダッシュボードを、トレイ形状にして、物を置けるようデザインしていた物も、全く無くなりました。
そんな努力も、こんな物を取り付ければ台無しですよね。
安全性より、自己満足を優先させる。いまだに、シートベルトも装着せずに走り回る人種が、好んで取り付けるパーツです。
    • 0

私はワゴンRにつけていました。

車種は違いますが参考まで。
(1)特に不自由に感じる事はありませんでした。
(2)簡単なほうだと思います。
  両面テープとネジ2本程度ですので。
(3)使い勝手は非常に良かったです。
  デメリットはあまり感じませんでしたが、値段の割りには・・って作りでした。
    • 0

取り付けると、たちどころに、オーナーのオツムの程度が知れるパーツです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
これってそんな感じのパーツなんですか(汗)!?
チャライってことですよね…。。
自分としてはオシャレとか見た目よりも
あったら便利かなぁ~と思いまして・・。。

• 1