プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

xamppのバージョンが上がって、phpのバージョンが5.3に上がっています。それによって
5.3のバージョンで開発したプログラムがそれ以前のバージョンでは、動かなくなると思います。
phpの変更点と
また、apacheの変更点も知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.php.net/ChangeLog-5.php#5.3.0
http://www.php.net/manual/ja/migration53.php

開発環境をxamppを1.7.1から1.7.2に切り替えたら
自分自身も自分で作ったシステムではないけど
・phppgadmin
・SQLiteManager
が動かなくなりました。
(修正バージョンはでるのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oraora777さん回答ありがとうございます。
教えていただいた情報を活用させていただきます。
phpの削除された拡張モジュールを使っていないか調べています。
apacheに関しては、動作に問題なかったですか?
http.confでデフォルトでコメントコメントアウトしている箇所があるかどうかなどが知りたいです。
よろしくお願いします。
phpadminは、xampp自体を再インストールするしか方法がないように思います。
僕は、以前phpadminでパスワードを変更したらログインできなくなったことがあります。
http://mizushima.ne.jp/Windows/DB/phpMyAdmin/php …

お礼日時:2009/11/14 13:11

>apacheに関しては、動作に問題なかったですか?


特に自分の開発環境としては今のところは問題でていない。

>phpadminは、xampp自体を再インストールするしか方法がないように思います。
phpmyadminは問題ない。
問題あるのはphppgadminの方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oraora777さん
apacheの情報の提供をありがとうございます。

GUI toolに関しては、
僕が勘違いしていました。失礼しました。

お礼日時:2009/11/15 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!