タイトル通り、人気の少女漫画を教えてください。
ちなみに、私の好きな漫画家は、
 芦原妃名子さん 羽海野チカさん
 千葉コズエさん 持田あきさん
 込由野しほさん        です。

そして今持っている本は、
 砂時計 僕等がいた 恋空 ハチミツとクローバー
 幸せ色の自転車 恋になるまで あのことぼくのいえ
 初恋ロケット 少女のメランコリー         です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

『悩殺ジャンキー』


あらすじですっ★
ナカは、スタイルも顔も良いのに緊張すると極悪面になってしまう「boom!」所属の駆け出しモデル。ウミの秘密(男であること)を知ってしまった事で仕事を手に入れる。、必死に秘密を隠す。しょっちゅうナカはウミに殴られたり蹴られたり飛ばされたり……。だが、チュウをしたり(事故)抱き合ったり(思わず)と仲の良い2人。いろいろな困難を乗り越えてゆくモデル達のドタバタコメディです!!

絵がすっごく(2)かっこいいです(●ゝ艸・)
キュン死にしちゃいますーーー↑
友達にも貸したんですが、友達も気に入っちゃって新しく買っていましたョ(≧∇≦)ノ彡
是非(2)買ってみてください!
もう完結しているので続きがすぐに見られていいと思います★
    • good
    • 0

好みに合うか分からないですが…


和田尚子さんの「片道切符シリーズ」 マーガレットで以前連載されていました。
おっとり、ぽや~っとした主人公の女の子が強面の男の子を好きになる話です。

山田南平さんの「オトナになる方法」 花とゆめで以前連載されていました。
ドンくさい高校生久美子と生意気な小学生真吾とのお話です。

ふじつか雪さんの「金魚奏」 花とゆめコミックスです。
一生懸命で真っ直ぐな話です。
    • good
    • 0

『D・N・ANGEL』


『ラブ☆コン』
『愛してるぜ☆ベイベ』
『フルーツバスケット』
『今日からマ王』
『スキップビート』
です。
全部、アニメ化されているので人気があると思います。

お役に立てれば幸いです。 
    • good
    • 0

人気かつ好きな少女漫画でだぶらないものなら


彼氏彼女の事情
となりの怪物くん
    • good
    • 0

あまーい恋愛漫画がお好みのようですね。


私のオススメは

ストロボ・エッジ(咲坂伊緒/集英社)
…高校生の片思いのお話です。主人公は学校一のイケメンに恋しますが、実は彼女がいて…という切ないお話です。

君に届け(椎名軽穂/集英社)
…貞子のあだ名で周りから距離を置かれる陰な主人公がはじめて親友ができて、恋をして、というお話。アニメにもなってます。

この二作が最近読んだ中で一番キュンとしました。
絵もかわいらしいです。
よかったら読んでみて下さい(*^^*)
    • good
    • 0

私のおすすめです。


(人気かどうかは???ですが、好きな作品が似ていましたので)

みつきかこ ぜんぶ、はじめて。 あい・ひめ
桜小路かのこ 楽園 Baby,Star
タアモ いっしょにおふろ
宇佐美真紀  春行きバス オレンジ・キス
河丸慎 すきはに ヒミツ、ヒミツ
天音佑湖  あたしはペット。 カントリー・ハウスへようこそ       
    • good
    • 0

少し異色かもしれませんが


桜小路かのこ 『BLACK BIRD』 とか人気ありますよ
http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/blackbird/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。家(父)は芸能事務

昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。

家(父)は芸能事務所をやっていて、亡くなってしまった母は大女優か人気アイドル。母は凄い賞を取ることが夢で、それが確実だったけど、主人公を妊娠して、夢を諦めた。今、人気な男の子が同居していて、友達がその子の大ファン。

5、6年前だと思います。知っている人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします^o^

Aベストアンサー

それは、ちゃおで掲載されていた、にじいろプリズムガールでは、ないでしょうか?
主役は、にじかちゃんで、
作者は、中原杏さんです!

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います

Q昔の少女漫画を探しています。

7年前に読んだ少女漫画をもう一度読みたいのですがタイトルが分かりません。覚えている内容を上げていきますので教えていただけたら幸いです。
あらすじ
高校生の恋模様を描いたものでした。ヒロインは背が小さくて料理が上手だったと思います。相手は違うクラスの男子(氷室君だったかな?)で不愛想で少し怖がられています(?)二人の出会いは帰りのバス停でした。ヒロインの方から話しかけていたはずです。

情報が少なくてすみません。ストーリーはうろ覚えでヒロインの名前も思いだせません。
もう一度読み直したいのでどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

片岡吉乃 の クールガイ かも?
この2番目
ttp://park19.wakwak.com/~kaede.akizuki/cmk/sj/j-ka.htm

Q少女漫画のタイトル

多分20年くらい前の少女マンガなのですが、タイトルは全く覚えておらず、内容もうる覚えなのでご存知の方はいないかもしれませんが・・・。

覚えているそれっぽい漫画の内容
 ・ラブコメもの(高校生の物語)
 ・主人公の男子高校生の実家が金持ちで、親が勝手に良家のお嬢様を許婚として決めてしまった
 ・でも自分は学校に最近転校してきた女の子に興味がある
 ・お転婆で世話が焼けるけどいつしか恋に落ちる
 ・許婚との結納の日にその女子高生を家に連れて行く
 ・でも実はその子が彼の許婚だった

分かっているのはこれくらいです。

あと、同作品か分かりませんが、同じくらいの時期に出ていた作品で、(多分高校生の)若い男女が恋に落ちるんだけど、実は二人は結ばれる運命で、数百年前の日本(うる覚えです)で恋人同士だったというストーリーの漫画も探しています。

その当時の少女漫画(りぼんやなかよしなど)の掲載作品の一覧を調べてはみたのですが、タイトルもピンとくるのがなかったので、どなたか分かる方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

お探しのものかどうかは分かりませんが、どちらも「りぼん掲載作品」であり「浦川まさる」さんの作品ではないかなぁと思います。

私が思い当たるのは。

但し、「提示された条件に近い2つの作品は80年代後半と90年代前半くらいだったかな」と思うので、違っていたらすみませんが。

まず1つ目は「いるかちゃんヨロシク」。

「主人公のいるかというお転婆な女の子」が東京の親元から岡山の祖父の経営する中学校に転校して、そこで運動神経抜群な所を活かして活躍や騒動を巻き起こす中で、恋が芽生えた相手と共に高校は東京の高校へ進学する。

この作品の完結編で、「学校対抗のマラソンだか駅伝大会で活躍したいるかを見初めたとか」で「縁談」が持ち上がり、「付き合っている相手が居るのに、顔も名前も知らない代議士(議員)の息子とのお見合いは嫌だ」と家出する→「付き合っている彼氏も足取りを追って再会した時に家出の理由を聞く」→「いるかの父親は外交官であり、『お見合い相手は彼氏だった お見合いをお膳立てする必要無く既に交際していた事を彼氏の父親もいるかの父親も恋人が居た事や当の見合い相手が恋人だった事も知らなかった』」という結末でした。


2つ目の「前世で恋仲だった」という「条件」に該当しているのは、前述の「いるかちゃんヨロシク」の次々作の「九太郎がやってきた!」じゃなかったかな・・・と。

どちらも「最初に刊行されたコミックスの入手はアマゾンとか」じゃないと・・・。

「漫画文庫版」くらいかなぁ・・・。

「古書店の店頭」でも難しいでしょう。

「宅配」とかの「コミックレンタル」でも・・・。

「電子書籍版」か「アマゾンやブックオフとかの通販」というのが妥当でしょうね・・・。

最後に、「絵柄見ただけで違うと判明した場合」や「買って読んでみて違っていた場合」はごめんなさい・・・。


「合っている」と嬉しいのですが・・・。

お探しのものかどうかは分かりませんが、どちらも「りぼん掲載作品」であり「浦川まさる」さんの作品ではないかなぁと思います。

私が思い当たるのは。

但し、「提示された条件に近い2つの作品は80年代後半と90年代前半くらいだったかな」と思うので、違っていたらすみませんが。

まず1つ目は「いるかちゃんヨロシク」。

「主人公のいるかというお転婆な女の子」が東京の親元から岡山の祖父の経営する中学校に転校して、そこで運動神経抜群な所を活かして活躍や騒動を巻き起こす中で、恋が芽生えた相手と共に...続きを読む

Q昔の少女漫画のタイトル

吉野朔美か松苗あけみだったと思いますが、80年代の花とゆめ、LaLa、ぶーけあたりに載っていた読み切りのマンガです。ストーリーも思い出せないのですが、髪が長く着物を着た女性(年齢のわりに少し成長が遅れているような感じだったような。もしかして話ができない、という設定だったかもしれません。←適切な表現が思いつきません。気分を害される方がいたら申し訳ありません。)が出てきて、たくさんの花に囲まれている印象が強く残っています。全体的に不思議な感じで、すごく切ない読後感だったような気がします。着物のせいかもしれませんが、ちょっと古い話(明治とか)だったかもしれません・・・。少し前に調べたときにはこの単行本に入ってる短編だな・・・と目星をつけるところまでいったのですが、そのままにしてしまい今回調べても全くヒットしません。当時の少女漫画に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく…ですが、

吉野朔実の「天使の声」に作品に収録されている「眠れる森」ではないかと思います。
戦時中の片田舎での物語。

現本が実家においてあって手元に無いのですが、「花」のイメージが強くフワフワとしたあまり感情のない少女が出てきた記憶があります。主人公の男の人が彼女に果物か何かを食べさせるシーンが印象的であったような…

Q少女漫画のタイトルがわかりません

けっこう昔の漫画(1980年代くらい?)だったのですがタイトルを忘れてしまい全く思い出せません…

内容も曖昧で
主人公が冒険したり
ヒロインは赤ちゃんはコウノトリさんが運んでくるみたいなことを言っていたり
全体の雰囲気としては中世ヨーロッパのようなファンタジーとコメディが混ざったような内容でした

情報が少なくて申し訳無いのですがなにか思いつくものありましたら教えてください
宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは^^

検索してみたらこんな作品がヒットしましたが、いかがでしょうか…?

不思議の国の千一夜
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784061084452

Q90年代に読んだ少女漫画のタイトル

かなり前なのでタイトルや作者、出版社も分かりませんが、記憶にある場面がいくつかあります。

•主人公はヤクザの娘、中学生か高校生?くらい
•同世代の男の子とぶつかって?さくらんぼ柄のパンツを見られてしまう
•チェリーヒップと呼ばれる
•ぶつかった男の子は警察官の息子
•男の子はオカマバーでバイトする
•バイト先でもらったガラスの靴のネックレスを主人公にプレゼントする
•一色ゆずる?という男の人が登場する

もうかなりの時間探していますが思い出せません。知っている人いますか?

Aベストアンサー

cherryのまんま
すぎ恵美子ですかね。

Q思い出せない少女漫画のタイトルがあります

昔読んだ少女漫画を、久しぶりに読みたいとおもったのですが、タイトルが思いだせず困っています。


時期… おそらく10年前ぐらいに読みましたが、もっと昔の漫画だとおもいます。

内容… 主人公の女の子には幼い頃に好きになったお兄さんがいて、大人になったら付き合ってと言った(?)のをずっと覚えている。 数年後、母親が海外?国内?に引っ越しすることになって、 主人公の女の子もそれについていくつもりだった。しかし、初恋のことを忘れられず、 恋に生きる!というような内容の言葉を放ち、初恋の相手の家におしかける。 母親がなだめてもきかず、 初恋の相手の家族に主人公の女の子だけ居候させてもらうことに… そのあと遊園地でデートしてたかな?

非常に曖昧ですみません。 おそらく間違っていることも多いかと思いますが、
もし、近い内容のものを知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

椎名あゆみさんのベイビィLOVEかな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報