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「エクセル2000」で、別々のセルに入力しているデータ(文字や数字)を、
それぞれ生かしたままセルを統合することは出来るのでしょうか?

「セルの書式設定」で「セルの結合」をすると、左上端の文字は残りますが、
それ以外のデータは消されてしまいますよね?

例えば、A1のセルに「20」、B1のセルに「30」と入って
いる場合、結合すると「20」は残って「30」のデータは消えて
しまいますよね。
それを、一つのセルに「2030」と統合出来るように
したいのですが…
(出来れば「20/30」のように、
間に「/」等が入るようにしたいのですが…)

無理でしょうか?

A 回答 (2件)

「セルの結合」では無理です。


もう一つセルを使って、くっつけて表示するしかないです。

> 例えば、A1のセルに「20」、B1のセルに「30」と入って
> いる場合
(snip)
> 出来れば「20/30」のように間に「/」等が入るようにしたい

を C1 に表示するには、

  =A1 & "/" & B1

と式を入力します。元のA1やB1を見たくなければ、
列を選択して「表示しない」とすれば良いでしょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても助かりました。
そうですか。関数を使えばいいんですね。
やっぱり「エクセル」って、
いろんなことが出来るんですね(^-^;)。

お礼日時:2001/03/26 12:44

こんにちは


結合では無理ですが、関数ならできますよ。
例題のように、
A1のセルに「20」、B1のセルに「30」とあるならば、
C1に「/」の列を追加して、D1に
=CONCATENATE(A1,C1,B1) と入力すれば、
「20/30」と表示されるはずです。

もしそのデータが必要なら、D1をコピーして、
形式を選択して貼り付けを選び、値だけ貼り付ければ良いでしょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても助かりました。
そうですか。関数を使えばいいんですね。
やっぱり「エクセル」って、
いろんなことが出来るんですね(^-^;)。

お礼日時:2001/03/26 12:44

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