プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

換気扇のファンを取り外して掃除しようと思いましたがなかなか外れません。そこでクリナップに電話したところうちに付いている換気扇のファンは取り外し出来ないものだと言われました。
そして、「その商品はファンが汚れにくいので掃除しなくて大丈夫」とも言われましたが、手を入れて拭いてみると油汚れがひどかったです。
入居して1年ちょっとですが、この先もこのままにしておいたら数年先はどうなるんだろうと感じました。

整流版とフィルタは二週毎に掃除しています。

ちなみに我が家の物はIHと連動型の物です。

よく取り外して掃除している方の換気扇は「取り外し可」のものなのでしょうか。それとも取説上は「不可」でも自己責任において取り外しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカーのホームページにお手入れ方法が載っていましたので掲載します。

 使われている物と同じか分かりませんが・・・。

参考URL:http://www.cleanup.co.jp/customer/faq/mainte_oth …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
さっそく確認してみます。

これで解消されると嬉しいです!

お礼日時:2009/11/14 09:49

ご質問からシロッコファンだと思いますが、レンジフードの品番は分かりますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただいていた事に今気づきました。
本当に申し訳ありませんでした。

この問題実はまだ解決しておりません。

型番はRH-75/90USA

ちなみにシステムバスもクリナップの物なのですが、
浴槽のエプロンをはずして掃除したいのですが「外せない」とカスタマーセンターに言われました。色々なブログでエプロンを外して掃除をしているのを見ては「うちの浴槽は数年後どうなってしまっているんだろうか」と不安です。

クリナップの製品は素人では隅々まで掃除出来ない構造ばかりなのでしょうか・・・。

お礼日時:2009/12/17 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!