プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドホンをつけている時は主にPCに繋いでいるのですが、ちょっと移動する度にヘッドホンを外さなくてはならず不便に感じています。
音楽を聞きながら料理など出来たら良いなとも考えているので、コードの無いヘッドホンを購入したいと思い質問させていただきました。

予算は5000円以下で、軽く頭を振ったくらいでは落ちない程度の安定感があれば良いです。
音質は特に重視しません。
主にPC用に使う予定なので、USB接続タイプでもかまいません。
基本的には壁などの無いLine of sight環境で使う予定です。

それではよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ブルートゥースを使用したものはいかがですか



パソコンのUSB端子にアダプタを繋いで、電波でヘッドホンに飛ばします
当然ヘッドホンもブルートゥースに対応したものである必要がありますけどね
電波の届く距離によってクラス1とクラス2がありますけど、10mも届けば十分そうですので、
クラス2の製品を探してみることをお奨めしてみます
オーディオ出力と言うことですが、ほとんど全ての製品で対応していますから
ブルートゥースのバージョンやプロファイル(規格)は気にしなくて大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブルートゥースもいいですね。
キーボードやマウスもBlueToothにすればいろいろスッキリしますし。
ちょっと予算がかかりそうですが検討してみます。

お礼日時:2009/11/13 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!