初めての店舗開業を成功させよう>>

人参は万病に効くと本に書いてあったので、
健康の為にも毎日摂取しようと思います。

そこで質問なのですが、どの食べ方に最も栄養が含まれているのでしょうか?どれも、欠点があるので迷ってます。
(1)生のままジュースにして飲む
(生の人参は体内のビタミンCを壊すという噂があるのですが…)

(2)ゆでて、根菜スープ、カレーに入れて食べる
(3)電子レンジで加熱して食べる
(どちらも熱でカロチンなどの栄養成分が壊れそうです…)

どなたかよろしくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

別に一種類に決める必要は無いでしょう。

同じ物を食べ続けると飽きて苦痛になります。

カロチンは脂溶性なので油と一緒に摂取すると吸収率が高まります。生のジュースもいいですが、調理した物も食べた方がいいでしょう。

天ぷらとか炒め物でもいいですし、手軽に作れるスープもあります。ベーコン・にんじん・タマネギと一緒に炒めて牛乳と残りご飯と一緒にミキサーにかけます。ご飯はスープにとろみを加えるために少量入れます。出来た物を火にかけてコンソメなどで味をつけてできあがりです。
    • good
    • 0

人参を洗ってお好みの形にカットします。


皮はむかなくてOK。
それをナイロン袋に入れ、
1,塩か醤油を少々入れます。
2.酢を少々入れます。(これでビタミンCの損失が防げます)
3キッチンはさみ等で細かくカットした昆布か
だしの素を少々入れます。
4.しょうがひと欠けを千切りにして入れるか
ゴマ油を少々入れます。(栄養的にはゴマ油かな)
5,これでよく揉んで半日くらいほっておけば
美味しい人参の浅漬けのできあがりです。
タッパーに入れて食卓に。
冷蔵庫なら5日くらいは日持ちすると思います。
一度試してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


やはり(1)でしょう。Cの破壊は一緒にりんごやレモンを入れれば防げます。コップ1杯作るのに400gの人参が必要ですよ。ジュース以外では,これだけの人参を食べられません。まずは参考URLを見てください。

参考URL:http://www.nsbeauty.com/health_maint/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング