こんにちは。
mixiで漢字テストをしました。
僕にはちょっと難しかったのですが、ゲームをしながら楽しめたらいいなと思いました。
ネット上で、他にも面白い漢字テストがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

毎日漢字.com


漢字検定(漢検)対策の無料練習問題集です。毎日更新。
http://mainichikanji.com/kanjitest.html

四字熟語
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.h …
三字熟語
http://www.gamedesign.jp/flash/sanjuku/sanjuku.h …
  注:ばらばらの漢字を並べ替えて熟語を作ります。
    三字熟語、四字熟語とも字の移動方法の説明がありません。
    移動したい字をクリック後、移動先の字をクリックするとそこに入ります。
    元からそこにあった字は他に移ります(移動してきた字のあった場所に)。
  ゲーム風のデザインですが内容はしっかりです。

漢字テスト
http://www.kiwi-us.com/~knp3/judge/kanji-1.shtml
超難問漢字読み方テスト
http://www.big.or.jp/~ryoke/kanji00.htm

さかなへん漢字
http://www.gamedesign.jp/flash/sakana/sakana.html

*お楽しみください。
    • good
    • 0

http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html

難易度にかなりムラがあります。レベル1でも結構難しいの出てきます。
個人的にはレベル4が全く越えられません
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング