自分のお店を開く時の心構えとは? >>

いつもお世話になってます。宜しくお願いします。

私が今、お付き合いさせていただいている方は、グループでレジャーに出かけることが多い人です。男性同士だけのときが多いのですが、連休など、女性も参加することが時々あります。
メンバーの彼女さんだったり、いつもの遊び仲間だったり、その友人だったりします。
今度は、伊豆の方に誘われています。ゴルフと釣りが男性陣は目的ですが、私たちは普通に温泉と紅葉狩りです。
行けますと返事をしたのですが、その後でメンバーに嫌な人が来るというので、断ろうか行こうか迷ってます。

私は決して、いわれなく人を嫌ったりしませんが、その人(女性)は、妙に彼に馴れ馴れしくして、とても不愉快な思いをさせられます。
実は、先月コテージを借りてバーベキューやハイキングをした時に、急に飛び込み参加して、不審な行動があったのです。
はっきり彼を狙っているのが見て取れます。隣に座ってべたべたしなだれかかったり、二人で散歩にでたり。もっと怪しいこともあったのですが、推定だからここでは書きません。
勿論、私と彼が付き合っているのは知っています。それでも積極的にでてくるのです。

彼も悪いのです。彼は元々プレイボーイだし、きっと私の知らないところでは浮気?もしていそうです。
でも、知り合いの範囲ではないはずです。そこは、みんなわかって遠慮するし、それが当たり前だと思うのです。
でもこの女は、厚かましくて挑発的です。
今回も不愉快な思いをさせられそうなので行きたくないけど、私が行かなかったら、それこそその女の思う壺だと思うと、心中複雑です。

冷静に考えれば、その時でなくても、二人が会おうと思えば、いつでも会えるのだから、今回私が行っても行かなくても同じことだと思うのですが、何となく嫌な予感もするし、癪です。

やはり、行って近づかないようにしっかりアピールすべきでしょうか?女同士の醜い争いをするみたいで気が重いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

その「嫌な女」に、あなたが何か言ったところで無意味だと思いますが。


「イチャイチャするな」と言って「分かりました」とやめるような人間性ではないのでしょう?
それより、その「彼」はあなたの彼氏なんですよね?
彼氏に話せばいいのではありませんか?
「あのこが行くなら、私は行かない」「みんなの前でイチャイチャして、いろんな意味でこっちが恥ずかしくなる」など言えばいいと思います。
なぜあなたがそういう話をせねばならないのかをしっかり理解してもらうべきだし、その理解がどうしても得られないなら関係を見つめなおすことも必要なのかもしれません。
その嫌な女にあなたが絡むことは、あなたの品位を落とすような気がします。どうぞ慎重に。そしてしっかりと彼氏の理解を得てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々考えて、今度また、度が過ぎることがあったら、その場で上手く対応できればいいのですが、出来なくても彼を外に呼んで注意して、それでも収まらないなら、今度からはいかないといおうと思います。
それで気づいてくれるか、気づかないようならハッキリいいたいと思います。

お礼日時:2009/11/17 21:03

非常に嫌な女性ですね。

関わってはいけません。

そして今後彼がそんな女と何かあるようなら、即刻別れるべきです。

男女は同じ匂いのするもの同士が引き合うものです。
その女性は彼に同じ匂いがするからすりよっているのかもしれません。
今後どんどんあなたが苦しい思いをするような予感します。

冷静に判断してくださいね。

私はこの女性は当然嫌な感じですが、彼もなんだか怪しく、あなたにはふさわしくないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もかかわりたくありません。
彼は交友範囲が広いのと、仲間の中でリーダー的な位置なのです。
それと、彼自身も少しそういう方面はルーズといいますか、解放的な人で、それが悩みの種といえば、種です。

>その女性は彼に同じ匂いがするからすりよっているのかもしれません

そういう面も確かにありますし、基準が違うといえばいいのか、例えば、洋服にドレスコードがありますよね?そういうのをキチンと守るのが当たり前の世界と、守ると野暮天扱いされる世界がありますよね?
そういう違いもあるんです。
でも、何となく暗黙の了解もあるのに、その女は出すぎなんです。
それに関して、男性陣は彼だけではなく基準が低いので、すれ違ってしまう面があります。

私がもう少し大人になればいい、そう、彼に言われるんですけど。。。ふぅ。

とりあえず、行くことに決めました。
睨みつけてやろうかしら? 眼力もつけなくては。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 20:59

今回の旅行へは参加して、相手の女性がいちゃいちゃし出したら、彼に甘える振りをして膝に座っちゃえば?


無理ですか?

二人が親密そうにしているのを発見したら、無邪気を装って彼に抱きつきに行く。
相手の女性が同じ事をしようとしたら、何を図々しいとピシャリと言う。
多分相手は舐めてかかっているから、きちんと自分を主張して下さい。

遊び人タイプの彼氏なら『二人の女が俺を取り合ってる♪』と内心ルンルンで怒ったふりをしても嬉しくて仕方がないはずです。

で、彼氏が『こいつは俺に惚れ込んでいる』といい気になっている間、二人でいる時には徹底して、その話題は忘れた、又はどうでもいい振りをする。彼の優先順位を下げる。
で、また仲間内で会う時は彼を持ち上げ大好きオーラを満載にする。
二人っきりの時は、どうでもいい態度(以下気が済むまで繰り返す)。

ツンデレの逆バージョンです。

文面を拝見した限り、相手の女性、多分彼氏さんのこと好きではないです。
質問者様を困らせたいだけだと思います。
彼女を刺激した何かがあったのか、隙のあるカップルなら誰でも良かったのか…。

だから、そういうのに目を付けられないよう、彼の手綱をきちんと持って、主導権を握って下さい。

彼氏さんも別に彼女を好きだとかではないのでしょう?遊べたらラッキー程度で。

手強い相手の来る前の練習台だと思って、頑張って下さい。
彼に言いたい事を言えるようになれば、意外と執着心が無くなるかもしれないです。

女同士の戦いと、彼氏との力関係は別で考えた方がスッキリするように思えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逆ツンデレですか?無理です。私にはできません。人前でそんなこと出来ません。でもあの女は平気でするんですよ。まるでオミズの世界の人みたいです。同じ次元で対抗したくないです。(キッパリ)

>質問者様を困らせたいだけだと思います。
どこまで本気なのかわからないけど、そうではない気がします。

>女同士の戦いと、彼氏との力関係は別で考えた方がスッキリするように思えますよ。
これは、そうだと思います。一緒にするから解決がなくなるみたいです。

行かなかったら気になるので、行こうかなという気持ちに傾いてきてます。
前みたいなことになったらどうしたらいいか、考えてます。
他の人に、あの人のみすぎじゃない?と、誰か雰囲気を変えてくれる人を作る。外にでてしまって見ないようにする。後で彼に苦情を言う。まだまだあるかもしれません。

お礼日時:2009/11/14 15:40

元々プレイボーイな人は今もこれからもプレイボーイでしょうね、きっと。


女の子が寄って来るのは当然だし、相手してあげなきゃと思ってるかもしれません。
実際もてるタイプなんでしょう。

その女性が狙ってるのはもう見え見えですね。
逆に開き直って「彼女がいるからどうした、アタシは彼が好きなのよ」という感じでしょうか。

>今回も不愉快な思いをさせられそうなので行きたくないけど、私が行かなかったら、それこそその女の思う壺だと思うと、心中複雑です

その通りです。
もてる男と付き合ってしまった悲劇です。
これから先、嫌な思いや不安な思いがしたくなければ別れるのが吉。
別れたくなければ広い心で彼を信じ彼の行動を受け止めましょう。

そして「あの女は何!?」とかそんな問いかけは一切無し!
ほっとけば、追いかけられるのが当たり前のプレイボーイは不安になるかもしれません。
そうなればしめたもの。(逆に好き放題しちゃうかもしれませんが^^;)
そんな勇気ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

tskh様の仰るとおりです。みんな当たってると思います。
私がいろいろ画策しても無駄な気がします。あの人はそういう人なんだきっと。
信じたくないけど、二股も三股も、同時並行で出来ちゃう人なんだと、きっとそうなのだろうと思えて仕方がありません。

別れるのが吉なのでしょうね。できもしない広い心を持とうとするよりも。
でも、どうしてもその決心が出来ないのです。心の底のどこかで彼を信じてしまうのです。何故でしょう?

何があっても別れたくないほど彼が好きなのか?
この頃自分の気持ちがわからなくなりました。
知り合った頃は、顔をあわせるだけでも恥かしくなるくらいすごく魅力的な人でした。今はそんな感じでは思ってません。
でも、どうしても嫌いになれないのです。
色々と決して誠実な人ではないです。でも、二人でいるときには何にも不安を感じさせない人なのです。どう説明すればいいのかわかりません。

でも、もう、という気持ちもあります。

しばらく会わない、そういうことも考えたほうがいいかもしれません。

この伊豆はどうしようか?2,3日考えます。

お礼日時:2009/11/14 00:38

とりあえず思うことは、その女性は彼とは今のところ何の関係もないんじゃないか、ってことですね。


もしその二人があなたに言えないような関係であるとしたら、あなたがいる目の前でそんな怪しい行動をとるわけないですからね。

完璧に、その女性の作戦というか、あてつけというか、まだ彼を手に入れてないからこその行動だと思います。

彼にはそのこと伝えてますか?
あなたが嫌な思いをしていることは伝え、できる限りその女性の挑発をかわしてほしい旨は伝えておきましょう。

一番問題なのは、あなたが彼に対する信頼度が低いことですけど……。
浮気している可能性が高いって思いながら付き合うのってつらくありませんか?
私はそんなのつらすぎて耐えられません……。
もう少し、彼を信頼できるようになれたらいいですね……って、彼がそういう行動をとってくれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>今のところ何の関係もないんじゃないか
そうだと思います。何かあったのなら、私も行くと言ってるのに一緒はまずいくらい分りそうなものです。
それと、そういう仕事がらみのつながりのある人とは、うっかり浮気しないような気もするのです。だから、多分、イチャイチャサービスされているだけのような気もします。男の人ってそういうの好きみたいですから。

だから、気にしなくてもいいと思って見たり、でも、相手の女が下心があるからどうにかなるかもしれないとも思って見たりもしてしまいます。

>彼に対する信頼度が低いことですけど……。
これは、本当です。何時までもこれではいけないと思うのですが、彼が縛られるのが嫌いな人ですので、どうしてもいつもきっと浮気してるに違いないと思ってしまいます。具体的に誰と怪しいとかまでは探ったりはしないのですが、この人は目の前でするから見過ごせないのです。

誠実、、、ではないです、彼は。
判って付き合ってる私が馬鹿なんです。
いつか、本気でそこの話をして、別れるかどうかを決めなければと思ってます。

お礼日時:2009/11/14 00:03

>やはり、行って近づかないようにしっかりアピールすべきでしょうか?



彼に言ってもらう方がいいのでは?
あなたが言っても、気の弱い女性だったら近づかなくなるかもしれないけど、
厚かましい女性だとすると、逆に焚き付けてしまうかもしれない。
現に、彼女であるあなたの目の前で彼にベタベタしてるんですから…。
そういう人は「彼が嫌がってないのに、なんで悪いの?」という
発想なんだと思います。他人との関係性がピンとこないタイプなんでしょうね。
ですから、彼に自分の気持ちを伝えて、彼女に遠慮してもらうように
お願いしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり、彼にわかってもらう様にしっかり話すのが一番なのかなという気がします。
それくらいとか、たいしたことないように言うのですが、やはり、普通の人はしないと思います。

今度そういうことがあったら、もう行かないといったらどうなるかなぁ、、、と今考えてます。
もしかして、もう、あの遊び仲間のなかに入らないほうがいいかなと思えてきます。
冬になったらスキーなんですよ。本当によく遊ぶ人たちだから、そこでの出会いとか考えていたら身が持ちません。
言うだけ言って、信じてるというしかないのでしょうか。そんな気がしてきます。

お礼日時:2009/11/13 23:49

私だったら、


まず、その挑戦的な彼女に聞いてみると思います。
彼の事が好きなのかどうか。担当直入で。

違うといわれたら、「良かった。そうだよね。彼氏奪うような人じゃないよね。ごねんね。私、焼きもちやきなの。」って念をさす。

そうだといわれたら、彼にそのことを伝えてみる。
伝え方としては、「すごくショックを受けた。。。。。みんなと仲良くなっていけそうだったのに。。。。人間不信になりそう」みたいな感じで。あえて彼女を責めない。
そして、あえて彼に「私の方が好きだよね」とか聞かない。
彼が、彼女の気持ちを知ったということは、うかつに彼女と散歩とかこれからあなたの前で出来なくなるということだから。

まぁ、こんな感じで進めるかなぁ。。。。。


それでも、彼女にくっつくような男なら、
このままつきあってもずーーーーと彼の浮気に悩まされることになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

これはいい方法だ!!これで行こう!!と思ったのですが、よく考えてみると、とても正直に答えそうにない気がします。

「どうかしらね、そうだったら、どうする?」なんて嫣然と言われそう。情けないことに、私では太刀打ちできません。

どうしたらいいんでしょう?

お礼日時:2009/11/13 23:29

女の人に対して嫌な気持ちは良くわかります。



ただ、彼にもっと貴方の気持ちを考えさせる方がいいと思います。

素直に貴方が思っている気持ちを彼に話して彼自身の彼女への態度を変えさせなかったら、ずっと変わらないのではないでしょうか?

彼が貴方の事を思っているなら誠意ある態度をとると思います。

ストレートに彼女の名前を挙げるのが無理でしたら、遠回しに話すとか出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

言ってはいるのですけど、彼もちょっと派手な業界の人ですし、その彼女は普通の会社員ではないので、平気みたいなんです。
だから、特別狙っているのではないなら、そういう人と思うのですが、明らかに彼をターゲットにしているとしか見えないのでイライラするのです。

恋愛云々ではなくて、ひょっとして「営業」なのかも知れないから、それなのに焼餅やいてるみたいでということもあります。
ただ、似たような立場の人がいてもそこまでする人はいないのに、気が知れません。

もしかして、二人きりで会ったりするチャンスがないから必死なのかもとちょっと安心してみたりもします。
なんだか、気持ちがばらばらです。

お礼日時:2009/11/13 23:24

行く行かないは別として、



まず彼に釘を刺すのが先ではないでしょうか?
>隣に座ってべたべたしなだれかかったり、
それを受け入れてる彼の方もおかしいです。
普通さりげなく自分で阻止しますよね。

>二人で散歩にでたり
彼女いてるのになぜ?
と思ってしまいます。

率直な気持ちを彼に伝え、とても不愉快だからやめてほしいと伝えるべきです。
無理なお願いではありません。
こういう事を、思ってる事を伝えるのは普通の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

勿論彼には言ってます。でも、酒の席じゃないかと。
その彼女は普通のOLではなくて、劇団の人なんです。だから、普通の人とは少し感覚が違うのは分るのですが、度が過ぎてます。
散歩なんかもそこであっただけとか、とぼけます。もしかして本当かもしれないからそれ以上いえません。

またきっと同じようなことが起こりそうです。
その彼女、服なんかも私では着れないような、胸の谷間がしっかり見えるようなものを着てるんですよ。絶対、丸見えです。女の私でもドキドキしてしまうようなのです。
あれ、ちょっとすごい服よね、なんて言っても、彼や彼の仲間はキャバクラとかよく行ってる人たちだから、いいじゃないかとか目の保養とか、平気なんですよ。
男の人ってそんなものですか?そういう綺麗な人に絡まれると嬉しいのでしょうか?

お礼日時:2009/11/13 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング