中小企業の働き方改革をサポート>>

沖縄に行きたい理由は
子供が2歳なので飛行機代がタダということと
時期が安い時期だろうからということです

ツアーです
こちらは雪がまだ降っている時期であり
子供がそれまでに風邪をひかないか心配です
キャンセルはある程度キャンセル料をとられるとのこと
こつこつと貯めていたので絶対に行きたいです
それと2歳児連れとのことなので
どのような旅行になるのか検討も付きません
ツアーだと、もちろん首里城や万座毛や大人が歩くところも
多いですよね、2歳児は自分で歩きたい時期なので
ベビーカーを持っていけるのか分かりませんが
抱っこばかりでは結構疲れます
大人の思うように子供と楽しめるのか心配です。。。

沖縄は もう少し大きくなってからがいいのでしょうか?
どうかご経験のある方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今晩は。


添乗員付きのツアーをご検討なのでしょうか?
お値段の違いは多少あるかもしれませんが、運転ができるのでしたら、お子様連れでしたら、レンタカー付きの個人旅行の方が楽のように思います。
添乗員付きのツアーは、よく選ばないと、結構せわしいです。
旅行会社としてはあそこも、ここもこっちも行きますとした方が、お得感がありいいとばかり盛りだくさんの移動です。
小さなお子さんにはきつい移動のように思えます。
最悪な場合
着いた日は18時から20時くらいにホテルに付き、それから夕食
翌日は、朝は8時くらいに出発(それまでに、朝食・荷造り等を終えていなければならない)
いろいろ見学後、やはり18~20時くらいにホテルにそれから夕食みたいな感じです。
効率よくいろいろ見れるかもしれませんが、お子さん向きではないように思います。
むしろ、ゆったり時間が過ごせるレンタカー付きのツアーがいいですよ。

お子さんが楽しめるのは、グラスボートとか美ら海水族館・パイナップルパークとかだと思います。
因みに首里城は、かなり歩く距離はあります。
ただ、車いすで通れるところもあるそうですので、ベビーカーも可能だと思います。
万座毛は駐車場からあまり距離がなく、ベビーカーは不必要かと、ただしっかり手はつないでおいてあげないと危ないかな?

ご予算も解かりませんし、日程がよく解からないので、一概には言えませんが、もし可能でしたら、ルネッサンスリゾートオキナワで3泊以上すると、クラブサビーが付きます(こちらはツアーによって付きませんので要確認です)グラスボートその他が無料で出来ますので、少しくらい高くてもお得かもしれません。
http://www.renaissance-okinawa.com/clubsavvy/ind …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
貴重な説明 参考にさせていただきます^-^

お礼日時:2010/01/15 22:46

色々アドバイスがでているので補足的に。



沖縄では夕食時、居酒屋でもお子様連れOKなど 小さなお子様と一緒の旅がしやすい所だと思います。
リゾートホテルでもお子様向きのプランが充実していたり、ホテルでマリンメニューを楽しむ間 預かってもらえたりして便利でした。
移動もレンタカーがお値打ちで便利なのでベビーカーを持っていっても移動時に困る事はありません。
また宿泊なさるホテルや観光地で貸し出している所も多いです。

今年は2,4,6,10月と何度か遊びに行きましたが、小さなお子様連れのファミリー多かったです。(6ヶ月くらいの赤ちゃん連れてる方も多くてちょっとびっくり)
なのでお出かけに問題は無いと思います。

ただ2月の沖縄はプロ野球のキャンプでホテルも混み合います。
ツアー代金も高めの設定が多いのですけど・・・
私の経験では、2月より12月、1月のほうがお値打ちな設定になっている場合が多いと思うのですけど そのあたりはいかがでしょう?
ルネッサンスはじめキャンプの宿泊施設になるホテルは、(それが目当てなら良いのですけど) 野球ファンの方も多くてたいへん混み合います。
のんびり滞在したいならキャンプシーズンをはずした計画をお勧めします。

冬の沖縄は観光時も真夏ほど負担がかからず小さなお子様と一緒でもお勧めだと思います。
楽しいご旅行をなさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます^^
探すのがワクワクしてきます

お礼日時:2010/01/15 22:48

ひとつ気をつけていただくこととしてはツアーですと3歳以下でも料金が発生することがあります。


個人で手配すると飛行機代とかは無料になりますが、泊まる場所によっては小児料金や幼児料金という設定もありますから全て無料というわけではありません。幼児の添い寝が無料というところを探さなくてはなりません。
それと同じようにツアーにも幼児料金の設定があったり幼児同行不可というのもありますのでよく検討されてください。
着いたは良いがホテルで別料金の請求が来たというのも良くあることです。ツアーなどで幼児同伴を伝えていなかった場合とかにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼児同伴や無料でく料金が発生するとのこと
貴重なご説明ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2010/01/15 22:50

質問者さんと割と近い年齢ですと


上の子供が1歳3ヶ月・2歳10ヶ月、下の子は2歳7ヶ月の時に行ったことがあります。

初日:空港~玉泉洞~ホテルに17時前にチェックイン(10m先が見えないくらい土砂降り(;^ω^))
2日目:朝から美ら海水族館~エメラルドビーチで昼食(水族館の少し手前のファミマでおにぎり購入持参)~ネオパークオキナワ(放し飼いの動物がいる)~ホテルへ戻りつつガラス品店に立ち寄る
3日目:東南植物園~国際通り~空港(まだ那覇空港がぼろぼろで狭い頃)
とか首里城へも連れて行きました。

ベビーカーは必須ですね。首里城でも有った方がいいです。雨でもふらない限り歩かせましょう。
お魚好きなら水族館ははずせません。ネオパークも放し飼いの鳥やゾウガメに会えますが1m以上あるような大型の鳥も寄ってきますので気をつけて。
飛行機内で泣き止まないと困るのでお菓子やアメなどは躊躇せずに食べさせたほうがいいかも。好きな絵本とか。

レンタカー内でお昼ねしちゃうかもしれませんので予定は詰め込まず、1つ2つ行けなくてもいい、くらいの余裕を持ったほうがいいです。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の為にも
1つ、2つで充分ですよね^^
よくいかれていらっしゃるようで
参考になります
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/15 22:51

1番安いのは12月~1月の日~木です。


東京から1泊2日で2万3千円~
北海道から2泊3日で3万9千円~
キャンセル料の目安(旅行会社によって若干異なります)
21日目に当たる日以前の解除 無料
20日目に当たる日以降の解除 旅行代金の20%
7日目に当たる日以降の解除 旅行代金の30%
旅行開始日の前日の解除 旅行代金の40%
旅行開始日当日の解除 旅行代金の50%
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/

ツアーとはいえ空港からの移動はすべてフリーですから、好きなところへ行けば問題ありません。

たとえば、ちゅら海水族館のある公園ではベビーカーを無料貸し出ししていますので、歩きますがバリアフリーなので1日遊べます。

水中観光船などのオプションツアーはこちら
http://option.okitour.net/

こんな本もあるのでご参考に
http://www.okinawainfo.net/with.htm

夏の海は最高ですが紫外線が北海道の3倍とも言われているので、お子様にはちょうどよいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきありがとうございます
大変参考になります
^-^

お礼日時:2010/01/15 22:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報