電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年賀状を作成していたのですが子供たちの顔を「領域設定」→「切り抜き」でくりぬき背景に貼り付けたのですが画面上ではきちんと表示されているのに印刷するとこの様に写真の背景が黒くなってしまいます。どうすれば背景が黒くならずに出来るのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

「筆ぐるめver9.0について」の質問画像

A 回答 (1件)

背景の透過処理ができてないからですねぇ。

Win98では標準のMSペイントできたのですがXPにはその機能がありません。

【PNG透過】とでも検索してください。フリーでも出ているようです。
加工してから貼り付けてね。

それとVer.9には確か透過処理の機能はなかったようですね。

余談になりますが、フレームに写真を入れるとなぜ背景が黒くならないかですが、フレーム内の白い部分が透過処理されており、配置した写真は後背面で配置されるからですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!そうだったんですね!もしかしたらプリンターの故障かと思いました。パソコンが苦手な私にも大変分かりやすい回答、本当にありがとうございました。助かりました。