プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園のお遊戯会で、ピーターパンをやります。

娘は、そのピーターパンに出てくる、インディアンの王女(タイガー・リリー?)の役をやるのですが、市販のワンピースではコレという物がなかったので、作ることにしました。
生地は、明るい茶色の無地コールテン(光沢有り)を使おうと思っています。
袖にフリンジ、襟元や裾・袖口にはチロリアンテープを使い、
着用時に腰に革紐を結ぼうかなと考え中です。

質問は、ワンピースのスカート部分が、裾のチロリアン・フリンジだけでは寂しい気がするので、何か良いアイデアはないでしょうか?また、フリンジにはどんなものを使えばいいでしょうか?

保育園最後なので、思い出に残る衣装にしたいと思っています。
お力を貸してください。よろしくお願いします。

「インディアンの衣装作りで・・・相談にのっ」の質問画像

A 回答 (1件)

思い付きですが


ターコイズブルーの大きめビーズや
羽などはいかがでしょうか?

本当の民族衣装とは違うかもしれませんが、
なんとなくインディアンっぽいイメージです。
「インディアンの衣装作りで・・・相談にのっ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。  
コレ…ものすごく可愛いですね!!!
ターコイズよく似合う!
このような発想は私にはなかったので、とても参考になります!
来週、大きな手芸店に行く予定なので、ターコイズと羽みてきます♪

お礼日時:2009/11/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!