プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の2月頃にグアム旅行を検討しています。

大人2人+子供4人(小学生3人+幼稚園児1人)です。

大体のホテルの定員がmaxでも4名なのですが、皆さんこのような構成ですとどのようなところに宿泊していますか?

やはり、コネクティングのお部屋になってしまうのでしょうか?

エキストラ等を2台追加して1部屋に4台ベットが入る所は見つかるのですが子供の人数を含めて4名までとの記載が殆どです。(多分消防法の関係ですよね?)

大人2人と小学生の上の子供2人がベットで寝て小学生(1年)と幼稚園児は大人と添い寝と言うのではやはり難しいのでしょうか?予算の都合もあるので出来れば1部屋で済む所が有ればと思っているのですが...。なるべくビーチに近いとろ子が良いのですがどこかお奨めがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

>コネクティングのお部屋になってしまうのでしょうか?


グアムリーフホテルのジャパニーズスイートなら大人6人+子2人まで使用出来ます。ベッド+畳の部屋があり2ベッドと布団が用意されています。
http://www.reefhotelguam.com/jap/rooms_japsuite. …

ピアリゾート/ピアマリン 、オハナオーシャンビュー、レオパレスリゾート、インオンザベイ等のコンドミニアムタイプのホテルであれば
2ベッドルームや3ベッドルームの部屋があるので家族全員で宿泊出来ます。
ただ、レオパレスリゾートはビーチに近いという条件では対象外(ビーチに行くには無料シャトルバスが有ります)、インオンザベイはアガットという所にありホテルはビーチサイドですはが交通機関が無いのでレンタカーが必要です。

この中でお勧めはオハナオーシャンビューです。
アウトリガーホテルグループでビーチにも近く、料金もリーズナブルです。URLを参考にしてください。
http://www.outrigger-japan.co.jp/guam/oov/


>エキストラ等を2台追加して・・・ 
消防法の関係ではなく需要が少ないからです。
 

>いのですがどこかお奨めがありましたら
1部屋に4台ベットが入る所」これはオンワードでしょうか?
1部屋に4台ベットは可能ですが、かなり狭くなります。ベッドがシングルサイズ(1台は折りたたみベッド)なので、添い寝も少しきついでしょう。
オンワードなら、タワーを利用すれば2部屋の仕切がドアで開くタイプでなく、同じ入り口から入り2部屋を2ベッドルームの部屋のように使えるコネクティングが可能です。
タワーの部屋はすべてがキングサイズのベッド(縦横同じくらいの大きさ)なので、エキストラベッドは不要です。タワーラウンジの利用も
でき時間帯によってはドリンク(ソフトドリンクやアルコール)も無料です。
なお宿泊者にはウオータパーク入場と、原則として12歳以下の子どもさんの食事代は無料なので思ったより安く上がりますよ。
便利でリーズナブルな朝食(昼食に振替可)付きコースをお勧めします。
http://www.onwardguam.com/hotel/


ただ、ツアーを利用されるのであれば、ご希望の条件で探すのは難しいかもしれません。
個人で手配されることも考えながら旅行会社と相談してみてください。
個人で手配しても、正規割引運賃やホテルのキャンペーン価格などを上手に利用しをすれば、ツアーとあまり違わない費用になると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に回答して頂きまして有難うござます。

教えていただいた情報を元に、旅行の計画を立てたいと思います。

また何か有りましたらどうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2009/11/24 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!