ワルの吹き溜まり、東光特等少年院に
入っていた青山君ですが彼はいったい何の罪で
あそこに収監されていたんでしょうか?
相当悪い事をやらなけりゃあそこにはいませんよね。
気になってしかたありません。

コミックスは読みましたが
理由は書かれていなかったと思います。
アニメは見たことないです。
ご存知の方よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

残念ながら、収監理由は不明です。

しかし、アニメの構成を考えて行きますと、青山君はジョーに防御を教えるためにのみ存在したキャラだ、ということだと思います。これでは、お役に立てませんよねー。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですか、やはり不明ですか・・・
アニメにも理由は出てこないようですね。
でも連載当時読んでた人たちは別に気にならなかったんでしょうかね。
まぁフィクションだからいいのか。
私は不思議でしょうがないですが・・・
これはもうちば先生に直接アタックするしかないか?(笑)

たしか最後のジョーVSホセ戦ではみんな会場に見にきてましたよね。
ウルフもゴロマキ権藤も他の少年院メンバーたちも。
ここで立派になった元少年院生、の紹介エピソードが
あればよかったなぁと思います。
「魁!!男塾」はちゃんとその後のメンバーの様子がかかれてますね。