人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パソコンの文字の色の変え方を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「画面のプロパティ」の変更のことでしょうか?



画面の何も無いところで右クリックをしてプロパティを場します。
そこの「デザイン」タブのウィンドーの文字の色を変更します。

>ファイルなどの表示をしている文字です
メニュー文字のことでしょうか?
上記の「画面のプロパティ」でメニューの文字を変更します。

エクスプローラに表示されるファイル名のフォントを変更するなら
「画面のプロパティ」でアイコンのフォントを変更します。
    • good
    • 5

基本的に、市販のアプリ(ソフト。

本件では「メモ帳」)
があって、クリックなどの操作では出来ない(そういう選択肢をアプリ側で用意していない、解放していない)場合は、一般人がプログラムで、一般には出来ないその機能を、プログラムで付け加えることは(改造することは)出来ないです。仕組みやソースを公開していないわけですから。また著作権の侵害問題も発生してくるかもしれません。相当力があって逆アッセンブルなどをしてマシン語
レベルで解析に興味があるような人ならやるかもしれない。
しかしJAVAやVBなどの中級問題で、メモ帳類似のソフトを作ることが載っていることからして、他言語で作るのもそう難しくなく、そんな解析をするメリッとは全くないでしょう。
エクセルなどOFFICE製品のようにVBAなどを提供している場合を除いては。
学校の問題か何かで、メモ帳類似のソフトを作るように、
しかも文字の色は変えられるように作れといわれたのでしょうか。
    • good
    • 0

●プログラムの組み方を聞いておられるようだが、言語、スクリプトは何ですか。

OSやHTMLに関連した質問ですか。
●>ファイルなどの表示をしている文字です
これでも良く判りません。
・どんなファイル?
・どこに「表示をしている」のですか。
質問は大勢の人に自動配信されるのですから、(小生には難しそうで答える力はなさそうだが、)もう少し具体的に
書いてください。
    • good
    • 0

これじゃ 答えようがありませんね


もっと具体的に書いて下さい

この回答への補足

ファイルなどの表示をしている文字です

補足日時:2003/05/11 14:02
    • good
    • 0

どこの文字でしょうか?

この回答への補足

メモ帳です

補足日時:2003/05/11 14:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字の色を変えるショートカットキー

Wordを使っていると
文字の色はなにもしていないと黒だと思うのですが、
たとえば太字にしたいときの「ctrl+B」のように
赤い文字にしたいときのショートカットってありますか?
あったら教えてください!

Aベストアンサー

文字色を変えるショートカットキーはありませんが、他のショートカット操作やマウス操作で代用することができます。

例えば、続けて同じ操作をするなら、1か所だけ赤色のフォントに変更して、その後変更対象を選択してCtrl+Yのショートカットを行うのが簡便な操作です。

あるいは、赤色フォントの部分を選択し、書式のコピー貼り付けアイコン(黄色い刷毛のようなアイコン)をダブルクリックして(シングルクリックでは1回だけ有効)、色を変更したい対象範囲を連続してドラッグして選択する方法もあります。

Qデスクトップアイコン 文字の色の変更

お世話になります。

先日、windowsVista⇒7へアップグレードしました。
vistaの時は、背景色によって自動で文字色が変更になるため、任意に文字の色を黒や白に変更できませんでした。
7では、背景を白にしているにもかかわらず、文字色は白抜き・影つきのままです。

・文字色を黒にできないか
・淡色以外の背景の場合でも黒にできないか

が知りたいです。
また、できるようでしたら設定方法も教えてください。

画面が思うにカスタマイズできず、仕事中イライラしてしまいます・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の補足です。
icon文字色の任意変更はWin7標準では用意されていないようです。

ツールの一例として「Desktop Icon Toy 4.0」Win7対応 試用版(14日)での結果を画面添付しました。(文字色=黒に変更)
aeroの状態でicon文字色を任意に変更できました。(iconの影が消えた状態で文字色が変更可能)

Webサイトを検索すれば他のソフトもあるものと思います。
参考サイト:
http://www.idesksoft.com/

QWordの文字色の変更

ある機関のホームページからWordで作成されたファイルをダウンロードして、必要事項を記入して送り返さなければなりません。

なぜか、Word2010で文字を入力すると全て赤字の下線付きに変換され、黒字で記入することができません。どのようにしたら、文字を黒で記入することができるでしょうか?

私のPCは富士通のLifebookでWindows7です。
ダウンロードしたファイルはWord97-2003で作成されております。
ファイルをWord2010で保存しても、同じ状態になります。

どうぞ、お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

WORD2010をご利用中ということですね。

手順:
校閲タブの「承諾▼」から「ドキュメント内の全ての変更を反映」を選択
「赤字の下線付き」が通常の黒文字に変わったことを確認する

さらに「変更履歴の記録▼」から「変更履歴の記録」を1回選択,「アイコンが選択されていない状態」に変わったことを確認してから,記入を行う。

Qパソコン初心者です。USBメモリの使用方法が全く分かりません。どなたか

パソコン初心者です。USBメモリの使用方法が全く分かりません。どなたか詳しく教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の画像を使って説明します。
1 http://direct.sanwa.co.jp/images/goods/USB-HUBN12SV_CN.GIF
2 http://gigazine.jp/img/2008/07/27/32gb_usb/32gb_usb.jpg
3 http://gigazine.jp/img/2008/02/04/usb_memory_life/P1050290.JPG
4 http://i-love-windows.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_924/i-love-windows/usb_memory1.jpg

まず、画像1 のような穴がパソコンのどこかにありますから探してみてください

次に 画像2 のようなUSBメモリを最初に探した穴にさします。
画像 画像3 のように指します。

次に パソコン画面左下の スタート をクリック
次に マイコンピュータ をクリック
そこまでいったら 画像4 の赤色でかこんでいる物がありませんか?
<なかったら 画像2 が 画像1 にちゃんとささってるか確認>

赤色で囲んであるこの リムーバブル ディスク っというのがあったら完成です。
この リムーバブル ディスク というのがUSBメモリです。
あとは、この リムーバブル ディスク をクリックして好きなデータを入れましょう。

以下の画像を使って説明します。
1 http://direct.sanwa.co.jp/images/goods/USB-HUBN12SV_CN.GIF
2 http://gigazine.jp/img/2008/07/27/32gb_usb/32gb_usb.jpg
3 http://gigazine.jp/img/2008/02/04/usb_memory_life/P1050290.JPG
4 http://i-love-windows.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_924/i-love-windows/usb_memory1.jpg

まず、画像1 のような穴がパソコンのどこかにありますから探してみてください

次に 画像2 のようなUSBメモリを最初に探した穴にさします。
画像 画像3 ...続きを読む

Qエクセルに写真の貼り付けが出来ません。

画像をコピーし、エクセルに貼り付けることが出来ません。(エクセル画面にすると貼り付けを選択することが出来ない状態)ワードでは同じ作業で貼り付けれるのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?
あと、ワードやエクセルに写真をコピーした時、画像が大きくてはみ出してしまうのですが、その大きさを前もって調製することはできるのでしょうか?
その方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルのバージョンがわかりませんがエクセル2007の場合、エクセルを起動して「挿入」>「図」>入れたい画像を選ぶ
で入れられました。

「コピー」ではなく、いったん画像をデスクトップやよく使うフォルダへ保存してから挿入してみてはどうでしょうか?

画像の大きさの変更ですが、エクセルに入れ前に大きさを変えたいということですので、フリーソフトなどでペイントソフトなどを探して、それで画像を加工してから上書き保存や別の名前を付けて保存して、それを挿入してみてはいかがでしょう?

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei.htm
ここに色々ソフトがあります。
ただ、新らしいソフトを使うということで、そのソフトの使い方になれる必要はあると思います。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QEXCELでフォントの色を固定されてしまっている!

仕事でデータ修正をしようと思ったら、フォントの色が固定されているようで変更できません。
どのようにしたら設定を解除できますか?

ちなみに、セルの書式設定もフォントパレットも「自動」になっており、変更してもまた元に戻ってしまいます!

もし分かれば、解除の方法と、設定の方法も知りたいです。

Aベストアンサー

該当セルは、書式-条件付書式で何か設定されてませんか?

Qフォルダ名や、ファイル名のフォントの色を変えたい

なぜか、会社にパソコンのフォルダ名やファイル名のフォントの色が、薄い緑色で表示されています、非常に見えにくいのです。だれがどのように設定したのかわかりませんが、誰もフォントの色を普通の黒色にもどせません。
このフォントの色は、ある特定のユーザでログインすると、緑色で、表示されます。
しかし、特定のユーザでログインしても、Cドライブなどの、システム情報のフォルダ名やファイル名のフォントは普通の黒で表示されます。
しかし、Cドライブに、新たにフォルダやファイルをつくっても、自分が作った、フォルダ名やファイル名のフォントは、緑色になってしまいます。緑色でなく、普通の黒にもどしたいのですが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

私もわからなかったのですが、いろいろ調べて解決できました。

1.なんでもいいのでフォルダを開きます
2.ツールバー → ツール → フォルダオプションを選択
3.表示タブを選択
4.おそらく「暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する」に
チェックが入っていると思うので、これをはずす。

これでどうでしょうか?

Q画面文字等の濃淡について

Win7使いだしてからの感じなのですが、XP等の表示に比べて各画面表示全般的に文字色が薄いような気がします。文字を大きくしても薄さには変わりありません。忍び寄る老い故とばかりではないような気がするのです。もし方法があるのであればお教え下さい。1・Win7だから薄いの?(個人設定でいろいろやっているのですが変化ありません。私のやり方が無知カも知れません。個人設定で望ましい方法(たとえば太字で表示する方法など)をご伝授お願いします)  2・マシンに問題があるとこういう状態になるということがあるのでしょうか?  3・特にLiveメールで周囲の枠組みや文字全般など薄い気がします。適切な設定方法等ご助言をお願いします。  4.その他全般的なご助言をいただければ幸いです。  以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この回答でご希望に合うかどうかですが

画面の何もないところを右クリック→個人設定→ウインドウの色→デザインの詳細設定→指定する部分の選択でフォントが表示された場合は右の『B』をクリックすると太字になります。またフォントを見やすい書体に変更すれば良いと思います。カット&トライで色々試してみてください。

Qかぎかっこはどうやって打つんですか

まったく初歩ですみません。
話し言葉の前後につけるかぎかっこはどうやったら表示できますか。
私のキーボードでは、あるキーの右上にあります。ほかのキーと一緒に打つんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常日本語IMEが有効である場合は、直接そのキーを押すか、「Shift」キーを押しながらそのキーを押すと入力できるはずですよ。


人気Q&Aランキング