中小企業の働き方改革をサポート>>

妊娠初期は大半の人が便秘になるのですか?
現在、妊娠待ちで生理が三日遅れてます。
下腹部痛はあります。
ただ便秘ではありません。
快便です。
基礎体温も、昨日は36度5分、今日は37度などバラバラです。
これは妊娠している可能性は低いですか?
妊娠したいのですが、
なかなか妊娠出来ず、
前回は出来たのに流産をしてしまい、
検査薬を使うまでの間また出来てなかったらと考えると真剣に悩んでます。
以上の二点から、参考までに回答下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

3回妊娠歴がありますが、私も普段から快便で妊娠しても便秘したことはありませんでしたよ。(切迫流産で入院安静した時だけは例外でしたが(^_^;))
だから、便秘してないから妊娠してないってことはないです(笑)
体温は、質問者さんの中では高温なのでしたら、あまり気にしないことです。

>前回は出来たのに流産をしてしまい、
検査薬を使うまでの間また出来てなかったらと考えると真剣に悩んでます。

だから今周期妊娠しているというお約束はできませんが、一度でも妊娠されたことがあるのですから、あとは巡り合わせですよ。きっと、いい子が来る順番を待ってますので、あまり悩まないでね。
    • 0

こんにちは

妊娠中に便秘はつきものですが、個人差があるようなので何とも言えません。
妊娠しているかどうかは、便秘があるかないかよりも
私の場合は、明らかに体調が変わりました。
おっぱいが張るのが一番わかりやすかったです。

私も一人目を妊娠8週で流産し、次の妊娠がドキドキでした。
あまり深刻になりすぎると妊娠しにくいとかも聞いたので、あまり考えないようにしていました。(でも考えちゃうんですけどね!)
毎朝体温も測っていました。やはり37度が続いたので、検査薬で生理予定日から1週間後まで待てず4日目あたりで調べたりしました。

妊娠する時、もちろん妊娠してからも、これが!という皆一緒の症状ではなく、
やはり個人差だと思います。

一人目を流産されて辛かったでしょう。
よけいに次の子が欲しくなりますよね。その気持ちもよくわかります。
今回、妊娠していたらいいですね。お祈りします。
でも、もしも今回出来ていなくても焦らず自然にまかせるぐらいの気持ちで
赤ちゃんがきてくれる時を待っていては。

あまり回答にならずごめんなさい。
    • 0

便秘になるかどうかもわかりません。

人それぞれですから。
三日ならまだズレの範囲内なので、私だったら一週間ほど待ってまだ高温期が続くようなら検査薬を使用します。
    • 0