中小企業の働き方改革をサポート>>

OS:Vista HP SP2 ディスクトップ、DVDドライブ2台(SATA,ATAPI)
「コントロールパネル」の「ハードウェアとサウンド」のメディアの自動再生にチェックを入れ「DVDムービー」を「PowerDVD」に設定しています。しかしドライブにDVDを挿入しても自動再生せず手動で起動しています。原因を自分なりに確認した所レジストリに自動起動の項目「NoDriveTypeAutoRun」が無いことが確認できました。(1)レジストリエディタから「新規」-「DWORD値(32ビット)」の「値のデータ」欄にキーボードでOx00000091(145)を入力しても入力できません。数値の入力する方法のご教示をお願いいたします。(2)DVDをドライブに挿入するとドライブのアイコンにディスクラベルが表示されますがDVDを取出して空の状態でもドライブにラベル表示されています(PC再起動で復帰)DVDを取出した状態で本来のドライブ名にならないのは何が原因でしょうか改善方法があればアドバイス下さい。以上2点お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)


管理者権限はありますか?
右クリック「管理者として実行」UACを解除し、実行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
常に管理者としてログインしています。

お礼日時:2009/11/14 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング