中小企業の働き方改革をサポート>>

初めて、東京ディズニーシーに行きます♪
混み具合は中程度の予測日のようですが、宿泊ではないので、なるべくたくさんのアトラクションに乗って愉しみたい!!と、すごく思っています。(開園~閉園まで居られる予定)
そこで、常連さん&TDS大好き!で、詳しい皆さんにアドバイスを頂きたく、お願いします。

★とても乗りたいものは・・・
(1)タワー・オブ・テラー
(2)インディー・ジョーンズ
(3)センター・オブ・ジ・アース
★もし乗れるならば・・・
(4)ヴェネツィアン・ゴンドラ
(5)ストームライダー
(6)トランジットスチーマーライン
★+、もし観れるならば
(7)ブラヴィッシーモ!
(8)マーメイドラグーンシアター             

を、ファストパスのゲットのタイミングも含め、お勧めの行動のしかたをぜひ教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ディズニーシー良いですねぇ~

テラーが出来てから本当に人気で平日でも混んでたりしますよf^_^;

でも質問に有る乗りたいアトラクションは全て乗られると思います。

今はタートルトークが出来たばかりなので開園直後はタートルに走るゲストが多いです。
でもテラーも入口ゲートから近いので2番人気ですから走れるなら走ってパスを取った方が良いです♪早い時は並んで5分ぐらいでパスが取れます。パスを取ってからすぐスタンバイで並べば午前に2回乗られると思います。
テラーは夜がかなりお勧め☆
シンデレラ城と海浜公園の観覧車のライトアップが観られます。
(1)~(3)はパスも取られれば3回ぐらいは乗られます。
センターも夜にも乗るのがお勧めです。メディテレーニアンハーバーのライトアップがとても綺麗です。
(4)は天候がありますから晴れてるなら昼過ぎがお勧めです。
(5)はインディーに行く時に通ることが多いのでパスが取られれば取って乗った方が良いです。
(6)は私はあんまりお勧め出来ませんf^_^;
空いてれば良いのですが乗り場までに歩く距離があるので待ち時間と合わせると歩いて行った方が早かった…という事も有ります。
(7)はバッチリ観るなら2時間前ぐらいから待つ事も必要です。
今年はキャンドルライトリフレクションズも最後なので場所取りのゲストがかなり多いです。
(8)はマーメイドラグーン自体が子供向けアトラクションなので(8)だけ大人が集中的に集まります。昼時が空くのでチャンスです。
あとはマップをよく見て乗る順番を決めて回れば効率アップです。
シーは1周するのが大変なので行ったりきたりは疲れちゃいますのでf^_^;

これぐらいですが参考になれれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

redribbonさん、ありがとうございます!

まずは・・ごめんなさい、お礼&お返事がこんなに遅くなってしまって(泣)。今ハヤリのインフルに罹り、PCを開けられずにいました。

教えて頂いた内容、とっても解りやすかったです♪
バッチリ参考にさせていただいて、当日、はりきってハジけてきますっっ!!
本当にありがとうございました(*´ω`*)