プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。男子高校生です。
質問させて頂きます。
僕には気になる人がいて、連絡先を知らないのでその人のアドレス聞きたいのですがクラスが離れていて聞きに行きにくいです。

自分のクラスにその人と友達の人がいるのですが、その人伝いで気になる人のアドレスを聞くのはどうでしょうか?

直接聞くことがベストなことは分かっています。
それとも、自分の連絡先を書いた紙をすれ違ったときに渡そうかと思っています。(一度も話したことは有りません)


どちらが良いでしょうか?
それとも他に別の方法が有りますでしょうか?

あと、もし聞くなら今テスト期間なのでテスト終わってからの方が良いですよね?



よろしくお願いします。



長文失礼しました。

A 回答 (3件)

間に入るお友達は男性?それとも女性?



(特に女子は)基本的に、友達のアドレスをその子に許可を得ないで、勝手に男の子に教える人間はいないです。たまに例外もあると思いますが。

また、知ったところで、あなたがその子にメールしても、その気になる子は、メールアドレスを、間に入った子があなたに教えている!と知らなかったら…逆に嫌がられますよ。

学生時代って、そういうことがよくありますよね?

私自身、友達の携帯番号やアドレスは勝手に教えなかったし、教える場合は、その子に許可を得たりしてました。
↑これは重要です。

私自身、過去には、私が知らない人からいきなり連絡あると、なぜ?と思ったりしたし…、別に嫌とは思っていない人でも、何で知ってるの?となんとなく…不信感がありました。

なので、まずは一度は、間にいるお友達に「○○さんと話してみた~い」と軽く相談してから、機会を作ってもらい、そのあとアドレスを自分で聞くか、もしくは機会を作ってくれたお友達に、「教えてもらいたいから、気になる子に聞いてみてくれる?」というのが自然かと。

なにしろ、話したこともない時点で、友達にアドレス聞いてみたり、勝手にすれ違いざまに渡すとかいうことは、やめておいた方がいいですよ!

頑張って!
p(^-^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

女性です。そうです、許可を得てもらってから聞こうと思っています。説明不足でした。
頑張ります!

お礼日時:2009/11/14 11:57

勿論手に入れる事は出来る。


でもそうやって間接的に得たラインを温めるのって凄く難しいんだよ。相手は貴方から直の打診じゃないが故に、貴方に対しての興味が湧かない。何よりアドレス交換は信頼の証。この人とならやり取りしても良い、話をしても良い、交流したいという部分がベースになってる。
それをすっ飛ばして、第三者経由で聞いてもらってもさ、貴方は話したいことがあるから聞くんだろうけど、相手からしたらその貴方を受け止めるだけにならない?相手も貴方に興味を持ってくれている状態で交換しないと。ラインを作っても温められなきゃ意味が無いでしょ?
試験頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります。

お礼日時:2009/11/14 12:00

間接的に聞くのはNGだと思いますよ。


突然メールが届いたらやっぱりちょっと・・・

一度も話したことないと紙を渡しても捨てられちゃうんじゃないかな?
やっぱりその友達を経由して少し話をする機会を持ってからがいいと思います。そうすれば自分で直接聞けるしね。
アドレス聞こうと思ってる位だからその人とは普通に話しできるんですよね?

頑張って^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
いえ、話せません(泣)

お礼日時:2009/11/14 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています