5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

こんにちは。
離婚調停を申し立てられました。
周りに調停経験者がいないので直接アドバイスをもらう事ができず、
何か有益な情報がないかネットで探していたところ、
マニュアル本の存在を知りました。

実際に、離婚に関するマニュアル本をご購入された方、
率直なご意見で構いませんので感想を教えて下さい。
※著作権の問題などあると思いますので、マニュアルの内容をお聞きするつもりはありません。
あくまで、読まれたご感想を教えて頂きたいと思います。

なお、ネット販売されているマニュアルは、離婚関連だけでなく、
さまざまな分野(不妊で悩んでいる人向けの妊娠法や英語関連など)
で出版されていると思いますが、この類のマニュアルを購入された経験のある方も、
感想を教えて頂けると幸いです。
(カード決済の安全性なども気になっているので、何かトラブルがあったかどうかも知りたいと思っています)

マニュアル自体の評価は公の場ではふさわしくないと思いますので、
くれぐれも、商品名などは明記されませんようよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はアマゾンを利用して古本を何冊も買っています。

アマゾンは古本の直販はしませんが古本屋さんなどが本を出品しています。オークションではないので価格も比較できます。
古本屋さんから直接買うこともありますが、アマゾンを使う理由は
本の簡単解説や一般ユーザの書評があったりもします。
代金はアマゾンに支払うのでトラブルの時に相談することが出来ます。
また、過去に購入した人がその出品者を評価したポイントや評価理由を読むことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンでいろいろな書籍を探す方法もありましたね。
決済も、アマゾンのようなサイトなら安心できそうですし、
とても参考になりました。ありがとうございます。

質問の主旨に沿いませんが、マニュアル本を購入して研究されるのも結構ですが、すでに離婚調停を出されているのですからお近くの無料法律相談で相談されるのがベーターと考えますがどうでしょうか?

●無料法律相談=お住まいの市区町村の役所で聞けば教えてくれます。

気に入らなければ無視で結構です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり法律相談に行く方が得策でしょうかね・・・
無料相談には既に行ってみましたので、今度は有料相談に行く予定です。

>気に入らなければ無視で結構です。

いえいえ。直接的な回答でなくても、助言を頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。