プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠くに暮らす父親に貸した自分のパソコンが昨日まではIE8が普通に起動出来ていたのですが、今日起動しようとしただけでユーザー名とパスワードを求められるようになってしまい起動できなくなってしまいました。
初期表示画面はヤフーのトップページにしてあります。
GoogleChromeも試しに起動させてみたところ同じ様になってしまうようです。
システムの復元にて問題がなかった二日前に戻してみても直りません。
調子悪くなる前にどうやらプリンターのドライバーをインストールしたようですが、インターネットの設定はいじったつもりはないようです。
どこか設定で戻す方法が分かりましたら助かります。
東芝のノートPCでOSはXPprofessionalSP2です。

A 回答 (2件)

ルーター使用していますか?



その際は、広帯域接続がPCに入っていると思われます。

ツール→インターネットオプション→接続タブ→ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定が空欄か確認する

ルーター使用しているなら、これはいらないので削除するか、ダイヤルしないにチェックを入れる

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。

仮想プライベートネットワークの設定が空欄か確認してみたところ空欄でした。

他には設定のリセットを行い、IE8を再起動したところ、最初のIE8のお気に入り機能の設定などが終了したところでまたユーザーとパスワードを求める画面がでてしまいました。

お礼日時:2009/11/17 10:35

下記URLを参考に。


http://support.microsoft.com/kb/881054/ja
IE8でしてら、インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで設定ボタン→オートコンプリート履歴の削除→パスワードのみにチェックを入れ、削除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
ようやく父親が試してくれたのですが、残念ながらこれでは復帰しませんでした。
詳細設定からの設定リセットもしてみましたが駄目だったので、あきらめ気味です。

お礼日時:2009/11/17 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!