武庫川女子大学短期大学というのはどのような学校なのでしょうか?名門と聞きましたが、女子学生の中では.....?

A 回答 (2件)

私は武庫川女子大学のほうの学生ですが、短期大学と大学は同じキャンパスです。

他の学校がどんなのかよくわからないので一言に名門とは言えませんが、設備はいいほうだと思うし、大学・短大生が共通で取れる講義などは種類が豊富なので、自分の興味ある講義が見つかると思います。
参考に武庫川女子大学・短期大学のHPに行ってみてはどうでしょうか?また聞きたいことがあればメールください(^^)

参考URL:http://www.mukogawa-u.ac.jp
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてどうするのだという質問ではなかったのです。というものの、最近、仕事場で武庫川女子大学や短大出身というかたとお目にかかることが多かったので知りたかったのです。とてもいい方で、人望もある方です。どこか風校に特徴があるのかなと思って質問してしまいました。

私は武庫川女子大学のOGです。

設備は特に図書館が充実していますね。学生はわりとおっとりした人が多く、女子大に多い派手な人というのはごく一部ですよ。
卒業した今でも武庫女での学生生活は本当に良かったなあと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、とても好感的に思っています。