アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の冬休みか再来年の春休みまたは夏休みにケアンズかゴールドコーストに行きたいと考えています。
夫婦と現在小5と小3の子供の4人です。
家族で行く場合、ケアンズ、ゴールドコーストどちらがお勧めでしょうか?
私たち夫婦はどちらにも行ったことがあります。
私が考えるに、子供たちはどちらでも楽しむことができると思います。
そこで、子連れの場合、ケアンズまたはゴールドコーストのベストは冬休み、夏休み、春休みのいずれと思われますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

オーストラリア大好きな者です。



年齢的には、ゴールドコーストでも楽しめる年頃ではないでしょうか?
遊園地や動物園、シーワールドなどそれぞれありますし。
ケアンズは、わりとおっとりしたツアーが多いので。
小さな子連れか、高校生以上であれば楽しめるツアーが多い。
中学生位の年頃の男の子だと、飽きてしまうかも。
女の子であれば、中学生位でもそれなりに楽しめそうですが。
ベストな季節は、ケアンズなら日本の夏くらいが気候的には安定しています。ただ、水遊び関係は水温が低いです。
ゴールドコーストなら、冬休みか春休みかな。ケアンズよりは、暑さや湿度もそこまで厳しくはないから。
ケアンズの夏は、湿度が高いのと雨期でスコールがあるので天候にも多少左右される。水分補給などもしっかりしていないと、体力奪われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!