中小企業の働き方改革をサポート>>

職場で誰にもいわないでねと約束した話しをいろいろな人にしゃべってしまったり、プライベートな内容を関係ない人に本人の許可なくしゃべったり、人の悪口や欠点をその人のことを知らない人にまで話したり、あの人はこうだから精神病だなどと医者でもないのに人に話したりする女性がいます。性格が悪いという表現でいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

よくいます。

そういう人。
多分噂も大好きなんじゃないかと思います。
人に言わないと気がすまないんですよ。自分の発言に一切責任感のない人。
他人について、ひどい時は自分の妄想を付け加えて人に話し、同意してもらうことで満足しているんです。
性格は悪いといっていいでしょう。
    • 0

どこにでもいますよ。

我が社にも居て、その人の耳に入ると、その日の内に部内全員に広がるので、”放送局”と我が社では呼ばれています。
ある人が結婚することになって、自分でみんなに言うのは恥ずかしいので、その人に「俺、来月結婚するよ。」って言って、そうすればすぐにみんなに広まるだろうと思っていたけど、数日経っても誰にも何も言われないのでおかしいと思ったら、その件に関してのみ「ウソ」だと思ってバカにされていたみたいです(笑)

それと性格は別問題じゃないですか。
性格が悪いわけじゃないと思いますけどね。
ただ単におしゃべりなだけですよ。そういう人は1のことに自分で尾ひれをつけて10倍くらいにしてしゃべりますからね。
そうしないと話題としておもしろくないでしょ?
    • 0

性格が悪いというより口が軽いではないでしょうか?

たいていの人が大なり小なり意識せずにやっている事だと思います。
程度問題ですね!!
    • 0

女性だけ、とは限りませんよ。

男性側にもいますから。

デリカシーがない。
口に締りがない。

性格が悪いとは違うかな。口が軽すぎちゃうんですね。
配慮なく考えずにしゃべっているから、聞く分にはいいんですけどね。
そういう人は自然と「信頼をなくす」から、誰とも表面的な付き合いしかできなくなります。
重要なことは任せられませんし、相談もされません。
可哀想な人です。
    • 0

よくいますね~。

特に女性に・・・

性格が悪い!というか、そうゆう性格なんだと私は思ってます。(結果、悪い性格なのでしょうか。。。)

人と、そうゆうコミュニケーションしかとれないんでしょう。残念ながら、きっと。
    • 0