マンガでよめる痔のこと・薬のこと

11560マイル持っていて、JALクーポンで、1万マイル分は、交換できましたが、半端な1560マイルが残ってしまいました。

今年いっぱいで、有効期限が切れるのですが、クーポンへの交換などどれも1万マイルが最小単位のようですが、みなさんはどのように使い切ってますか?

それとも、有効期限切れで消滅でしょうか?
何か、良い使い方はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 JALマイレージバンクの特典交換は通常は1万マイルからですが、JALの「JAL eトラベルプラザ」[1]で販売されているパッケージツアーの購入に限り1,000マイルから使用できます[2]。

1,000マイル刻みで最大9,000マイルまで、1,000マイル→1,000円の割合で旅行代金に充当できます[3]。
 利用にはまずJALマイレージバンク内の「旅プラス」[4]会員になる必要があります(*1)。入会金や年会費は不要です。手続きは難しいものでなく、Web上で簡単なアンケートに答えれば足ります[2,4]。その上でJAL eトラベルプラザから好みのツアーを申し込んでください。マイルはツアー購入時点で有効であればよく、ツアー出発は有効期限が過ぎた後でも構いません。

 半端の1,000マイル救済のために無理に旅行に行くのではうまくありませんが、どこか行きたい場所があってかつJAL eトラベルプラザ販売商品の中に適当なものが見つかれば、1,000円分の割引として使って消化すればよいでしょう。
 半端のそのまた半端の560マイルは残念ながら救済策がないのですが、そのまま流してしまっても諦めのつく範囲だと思います。

参考ページ
[1] http://www.jal.co.jp/tours/guide/
[2] http://www.jal.co.jp/jmb/tabi-plus/index02.html
[3] http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/partner/point …
[4] http://www.jal.co.jp/jmb/tabi-plus/index03.html

*1 JALマイレージバンクの会員になった状態で、さらに「旅プラス」会員として登録するということです。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jmb/tabi-plus/index02.html
    • good
    • 0

残念ですが10,000未満のマイルは切り捨てられてしまいます。


それが会社(JAL)側の戦略なんでしょうね。例えば残り9,000マイルだったら、新幹線をやめて飛行機にする、いや、それこそ無理に仕事を作ってでも出張する。そんな人もいると思います。残り1,560なら、切れ良く使えた方だと思います。
ところで、報道にあるとおり、JALは倒産状態です。10,000JALクーポンも紙切れにならないうちに使ってしまう事をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング