神戸の山奥に引っ越したんですが、楽しみのFMが聞こえません。カーステレオでは聞こえるのですが、ラジカセでは聞こえないか、雑音だらけです、どなたかいい方法教えて下さい。

A 回答 (2件)

分岐するには、分配器や分岐器を使って、75Ωの整合を崩さないようにしないと、今度はテレビの受像に影響が出ますので注意してください。

• 0

テレビのアンテナケーブルを分岐させて1本ケーブルを分岐させて、同軸ケーブル(テレビのアンテナ線)の真ん中の細い線をラジカセのアンテナに繋いでやると簡易アンテナになります。

そういった製品も出ていますが分岐させた方が簡単です。
    • 0