プロが教えるわが家の防犯対策術!

 この会社の美顔器を購入しようか迷っています。友人に勧められて体験には行ったのですが、にきびがきれいになったような・・・。でもなんせ短期間の体験なので何とも言えません。友人は悩んでいたにきびがきれいに消えました。しかし値段が30万と高価なので、自分に効果がなかったらと考えてしまいます。それに最初は購入を強制しないと言っていましたが、ローンを組めば支払いはたったのこれだけとか、下手な化粧品を買い続けるより安いとか、値段よりどんな肌になりたいか考えなさいとうまい話で勧誘がエスカレートしてきました。友人に勧められたほかの人たちは、学生でありながらどんどん購入していきました。それだけ効果があるんだか、でも何だか恐ろしいとも思いました。それに以前、宗教がらみだという話も聞いたことがあるので。 お肌はきれいになりたいです。でも本当によいものなのかよく検討したいので、アドバイス、経験談等をお願いします。

A 回答 (40件中1~10件)

その後、美顔器は購入しましたか?


私は12年前の28才で購入し我が家では、今では一番長く愛用している家電になりました。
当時、にきびや小じわ、くすみ、しみに悩み
お肌の話やサロンの方たちの肌を見て迷わず購入した自分を今では良かったね!と褒めたいくらい…
現在40才になり、19才の娘17才の息子も愛用しています。肌の知識がないと上手く使いこなせないかもしれませんが、今では自慢したくなる程の透明感や艶、張りに喜んでいます。
色々な美容法あるけれど
ふよう→サキナの会社は大丈夫ですよ!
現在エステサロン経営していますが、皆さんお肌にとても悩まれて来店されます。継続的に使える美顔器ですので自信持ってオススメします。
使い続けている友達は、みんな綺麗になりましたよ!
    • good
    • 32

私も数年前に購入して、いまも使い続けています。

たしかに商品はいいですが、かなり高額ですよね。
もしもUSEDでもかまわないのなら、オークションでお探しになってみてはいかがですか。友人はそれでまだ数回しか使っていない美品を安く購入し気に入って使っています。
    • good
    • 8

私は5月から使い始めていますが、これは本当に素晴らしい美容法です。

お肌のきめも整うし、毎晩、洗顔する度にくすみが取れて顔が白く成りますし、フェイスラインもどんどん引き締まってきます。
ニキビ跡も毛穴が縮まり、だんだん見えなく成りますし、値段も、家族で一生使えてこの値段ですから、決して高いものではありません。
この会社はアフターフォローが驚く程しっかりしている、良心的な所が気に入り、安心出来るので購入を決めました。
    • good
    • 23

こんにちは。

私は男性ですが、以前、知り合いの女性に「どうなのか、調べて!」と頼まれて、WEBで情報収集したことがあります。

もちろん個人的な感想ですが、結果としては、「売り方には批判がある、けれども、商品自体の評判は悪くない」という感じでした。

中には、なかば強引にローンを組まされたと感じている購入者の方がいるようで、そこが批判の原因なのでしょうね。
私としては、ハンコを押してしまった以上、自己責任の部分が大きいと思うので、知り合いの女性にも、「そこだけは気をつけて」と言っておきました。

批判的な意見が多いので、参考までに、情報収集中に見つけた肯定的なブログのURLをご紹介しておきます。

http://fuyo-esthe.seesaa.net/

「回し者」ではないと思いますけど、そこも含めて、ご自身で判断してください。

それと、大変、有名どころなので、すでにご存じと思いますが……

http://www.cosme.net/product/review/product_id/3 …

ここで、クチコミがたくさん読めます。
もしかしたら、サクラもいるかもしれませんけど。

言われなくてもお分かりだとはと思いますが、最後は自分で決めるしかないですよね。
あと、お試しができるそうなので、気になるなら利用してみるのもいいかと思います。

ただし、サロンみたいなところに行かなければならないようなので、そこで強く勧められても、いらなかったら、「ノー」と言える自信がない場合は、行かない方が良いかな、とも思います。

ご参考まで。
    • good
    • 21

4年も前の質問に回答してもどうかなーと思うのですが、暇なので書き込ませてもらいます。

私は20代の男です。10年以上前、私が小学生だったころ母が扶養の美顔機を買っていました。私の両親もいろいろとマルチのかもにされてきたのですが、この美顔機に至っては、そういうマルチとしてじゃなくて、ただ使うために買っていたので、一切これをもって別途ワークビジネスをしたことはないです。
さて、確かに30万ほどする美顔機なので高いですね。大きくて場所にこまるし。同じようなものが他のメーカーから安くで出ています。ただ、10年以上たった今でも、母は使っています。今ではサロンに行くことはまったくなくなったし、仕事が忙しいので、毎日使うというわけではないみたいですが。
綺麗になったかどうかというと、わかりませんね。美顔機自体が治療用ではないので。ただ、悪いということはないです。ここでいろいろ悪いことを書いていらっしゃる方も居られますが、それほど悪いものではないです。実際私もニキビのひどかった中学生のころや高校生のころに使っていました。男子中高生時代にエステ美顔機です(笑) スチームは気持ちいいです。お風呂でシャワーを浴びるのと同じだっていう人もいましたが、ぜんぜん違います。原価が1万5千円なわけないでしょう・・・。あんなもの部品だけ見て自分で作ろうとしたら1万5千円じゃ無理です。ただ30万は高すぎるのも事実ですが。それにあの機械を買うと、あそこの化粧品を使わなくてはならないみたいで、高いらしいです。
でも、美容なんてそんなものでしょう。お金があれば、それに見合っただけのことをすればいいのです。あれがいいだのこれがいいだのって意見は千差万別です。それぞれの人が、自分の商品をいいと思っているので、どれも当てにならないような気がします。でも扶養薬品は、それなりに変わらず長いこと存在しているからいいんじゃないかって思う気もしますが。
    • good
    • 15

ANo.24で「マルチの会社です」と書いたのですが、


後日メールで問い合わせてみたところ、扶洋からマルチ商法(連鎖販売取引)ではないという回答を貰いました。
よって、ANo.24の「マルチの会社です」というのは訂正させていただきます。

マルチ商法ではないが、似たようなトラブルが起こっている会社のようです。

この会社の情報は「苦情の坩堝」というサイトに沢山寄せられています。
http://www.sos-file.com/sossos/h_fuyou4.htm

疑問に思った人は、苦情の坩堝の掲示板にも情報を寄せておけば、データが蓄積されていきます。
http://www.sos-file.com/cgi-bin/0bbs/yybbs.cgi?
    • good
    • 5

質問より随分年月が経過しておりますが、今後検索される方のために先日経験した事を書いておきます。


私の家内は30台半ばで、会社勤めをしているどちらかというと真面目で融通のきかないタイプの人間です。
先日、彼女が「美顔器を購入したい」と言い出し、価格を聞いて驚きはしましたが、共働きでさして楽しみも持たない人間ですから反対もせず好きにさせることにしました。
また商品を紹介してきたのも親戚(家内の叔母とその娘)でしたので、変な商品を売りつけられる心配はないだろうと私は何もタッチしていませんでした。
契約から数日後、「商品の講習会があり会社も休みに当たったもので行っていいか?」と家内に言われ、価格が高い分親切だなと考えその講習会に行かせたのですが、終了時間を過ぎても帰ってこず不審に思い彼女の携帯に電話を入れて話を聞いてみたところ、商品説明やお肌のケアの話ではなく会社説明やリベート(他にもありますが、正確に書くと名誉毀損などと言われても困りますので割愛します)などの販売者を育成する目的としか思えない講習内容でした。
事前に内容の説明もなく、ただただ必要だからと半ば強制的に誘われ、なおかつ2回目の講習には会社員である妻に対して、休みを取ってでも必要だからと強制してきたとの事でした。
あくまで、親戚である担当者に行き過ぎた行為だったのかは知りませんが、通常知人・親戚に一日時間を取らせる場合は正確な内容を事前に知らせるのは当然の事かと思います。
(第3者に対してでも当然ですが…)
またその際に使われた資料は持って帰れなかったとの事。
すぐさま帰宅した妻を叱責し、サロンに私も出向き担当者である親戚3人と所長と呼ばれる方と話をし断ることにしました。
その際にサロンで聞かされた話は、ネット上で検索すれば大量に出てくる被害者といわれる方たちが書いていた内容と酷似し、商品は買わなくてもサロン通いだけはさせてあげてと4人がかりで【お誘い】する執念には呆れて返す言葉もありません。
親戚である人間がトラブルの元凶であるにもかかわらず、サロンに固執して誘い続ける姿を見て僅かながらですが恐怖を感じました。
もう人としてのまともな判断すら出来なくなってるんですね。
マルチかどうかの判断は私には法律の知識がないので出来ませんが、知人・親戚がその信頼関係を利用し商品に販売(これはいいと思いますが)し、なおかつ何も説明せずに販売員にしたてようとする事は許せません。【お誘い】と言う言葉を彼女達は使いますが、人を誘うのに正確な理由と内容を伝えないのは一般常識に反する行いだと考えます。
またこれが原因で家内の母親からは、あなたの反応は異常だと私が責められています。叔母は実妹ですので、嘘をつくはずがないと言う思いは当然です。私は義母を責める気はありません。
ただ私と義母の信頼関係はガタガタになっています。

ここに書いた内容が極めてまれな出来事かどうかは私にはわかりません。ただ私と家族にとっては数日前に起こった現実です。

駄文ですが、参考にされてください。
私は元凶であるその親戚とは縁を切ります。
    • good
    • 13

30代女性です。

知人にまずは無料体験してみたら?と言われ、
サロンに行ったことがあります。サロンの雰囲気には私も疑問を
感じました。元々買う気がなかったので、無料体験終了後帰ろうと
すると、買うと一言も言ってないにも関わらず、当然買うかの
ように話を進めてきたので、不快感を感じました。実際私が
買うことにより、彼女にマージンが入るということも知り、
本当にいいから勧めるのではなく自分にマージンが入るから
勧めているのかと思い、誠意のなさを感じました。後日実際
職場に愛用している人がいましたが、その方の肌は美肌とは
ほど遠いものでした。もちろん扶洋社の器具を利用して実際
きれいな方もいらっしゃいます。購入を迷われてるのなら
納得されるまで疑問をぶつけててはいかがでしょうか。
ぶつけた疑問に対して誠意を持って対応してくれるかどうかは
分かりませんが、後悔のないように。
    • good
    • 8

はじめまして。

この美顔器を愛用して丸2年になる30歳の女です。
私も、友人の紹介でこの会社を知りました。確かに、体験をしに行く度に熱心に勧められ、今思えば根負けしたようなかたちで購入しました。
今では、時々思い出したように使うだけになってしまいましたが、使えば、やはり製品の良さを実感します。
最初は、専用の化粧品を使ってましたが、市販の物を使っても大丈夫と言われたので、ドラッグ・ストア等で売っている安い化粧品を使っています。それでも、効果は充分実感してますよ。
高価な物なので、即買いはしないほうが良いと思いますし、少しでも嫌な思いをしたのなら、購入は見合わせた方が良いかもしれません。
何故なら、購入してからも嫌な思いをするだろうし、そのせいで、大切なお友達とも疎遠になってしまうかもしれないからです。
「欲しいけど、不安」と思っているなら、紹介してくれたお友達にその旨を伝え、相談して、いっぱい体験させてもらうと良いでしょう。 愛用者の方がお友達ならば、いつでも買うことが出来るのですからね。 
効果については、表れ方が人それぞれ違うので賛否両論ありますが、
私は、購入して良かったと思っていますよ。
充分に検討して、買っても買わなくても後悔のないように。
    • good
    • 20

おっしゃるとおり、その会社は某宗教団体が母体です。


友人がその宗教団体に入信しており、購入を進勧めれた事があるので間違いありません。
その美顔器の善し悪しは正直わかりませんが、宗教絡みになってくる可能性があります。
検討なさった方がいいと思います。
    • good
    • 14
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!