gooID利用規約 改定のお知らせ

知識不足なのでお教えください。
 (1) Cドライブが満杯になりそうなので、外付けハードディスクにコピーをしようと思いますが「コピーと貼り付け」と「送る」とでは何が違うのでしょうか?

(2) また、元データを削除すると、リンクしていて「コピー」または「送る」で保存したデータまで削除されるのでしょうか?

(3) Cドライブの何を削除して容量を空けていいのか分かりません?

ちなみに、Cドライブの容量は46.5GBで現在の空きは3.12
GBです。

A 回答 (2件)

>「コピーと貼り付け」と「送る」とでは何が違うのでしょうか?

「違い」ではありません。ファイルの移動の一連の作業の状態を言います。
1)コピー>ファイルをまずカーソルで選択して「コピー」します。
2)相手先のフォルダ等でカーソルで「貼り付け」してファイルをコピー・
3)「送る」はファイルを「どこへ」という時に使います。

>元データを削除すると、リンクしていて「コピー」または「送る」で>保存したデータまで削除
手作業ではそのような事はありません。バックアップユーティリティ
等ではそのようなことが可能です。
>Cドライブの何を削除して容量を空けていいのか分かりません?
マイドキュメントのデータ等でしょうか。

貴方が作ったデータはすべて外付けHDDへ移動できると思いますが
Office製品等のアプリケーションは無理です。

この回答への補足

YAMATO1957様

早速の回答ありがとうございます。コピーしたら、マイドキュメントとかフォトギャラリーなどCドライブからデータをから削除しても問題ないでしょうか?
 無知でお手数お掛けします。

• 0

>コピーしたら、マイドキュメントとかフォトギャラリーなどCドライブからデータをから削除しても問題ないでしょうか?

確実にコピーされているなら削除しても良いですよ。いつでも戻せます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧でわかりやすいアドバイスをありがとうございました。