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私は、中2の女の子です!!

ダイエット(足を中心に)をしたいんです!!
身長は、156cmくらい。体重は、50kくらいです・・・。
私は、小さい頃水泳をやっていました。
そして今、学校まで自転車通学です。
そのせいか、足を中心に太ってしまいました。。。
どうにかして痩せたいのですが・・・
学生で、時間があまりありません。。
何か、いい方法はありませんか??
教えてください!!お願いします!!

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A 回答 (3件)

質問者様はBMI=20.6、ローレル指数=132、いずれでも標準体型です。


決して太ってはいません。

質問者様の下半身が太くなったのは「太った」からではありません。
「第二次性徴」、即ち「幼児体型から大人の体型への成長」が始まったからです。
たいていの場合、まず下半身が太くなる所から始まります。
それを「太った」と勘違いして、ここに相談してくる15歳前後の女の子は数知れず。

ですがこの第二次性徴、
完成するには高校を出るぐらいまでかかりますが、
完成すれば質問者様も「かっこいい大人の女性の体型」になっていますよ。
心配はいりません。

むしろ今は、成長に必要な栄養、
たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、
かっこよく成長できず、
大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。
ですから、今はダイエットしてはいけません。

三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。
そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。
適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。
以上を、今のうちに身につけておきましょう。
かっこいい大人になるために。
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この回答へのお礼

そうなんですか!?

家が厳しいので、食事を抜く事はありません!
とういか、できません。。。

返答、ありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/14 23:51

自転車通勤と脚部が太くなったのとは因果関係は無いと思います。


余程重い負荷を掛けてのトレーニングでしたらいざしらず、通常の自転車通勤くらいでは寧ろ脚を使うので引き締まってきます。
太って見えるのは自転車通勤での一時的な筋肉の張りや或いは浮腫みとも考えられますのでそれ程気にする必要は御座いません。

脂肪が付いてる状態ですので何か運動をされてください、運動をされる事で脂肪が取れてきます。
又、現在成長期ですので女性の場合は身体に脂肪が付きふっくらとしてきますので身体の成長過程での食事制限は禁物ですので制限は行わずに運動されて下さい。
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この回答へのお礼

返答、ありがとうございます!!

足が太いのは、小学生の頃からなんです・・・。

運動したいんですが・・・。
学生でなかなか時間が無いんです。。。

お礼日時:2009/11/14 23:53

むくみもあると思います。


リンパの流れをよくするために、足の付け根が老廃物のゴミ箱なので、そこをほぐさないと流れはよくならないので、意味がありません。お風呂にはいったときにでも、股関節足の付け根をマッサージ。足首アキレス腱の上辺りもむくみのつぼなので、もみほぐしてください。
私は、機械でのマッサージだったので、効果は早く、二ヶ月で太もも10センチのサイズダウンでしたが、手でも毎日続けることに意味があるので、ためしてみてください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やってみます!!!

機械は、何を使ったんですか??

お礼日時:2009/11/14 17:01

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